戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2002-01-01から1年間の記事一覧

2002最後の日

今年も今日で最後。いろいろあったようであっと言う間の一年。そして確実に一つ歳とった・・・・。 某モーサム掲示板のも書いたんですがいったい今年何回モーサムのライブに行ったのか気になり数えてみたら34回でした。おどろいた・・・・。それじゃとライ…

KNIFE IN THE WATER 「RED RIVER」

ダッフルコートの日

今年のバイト終わったよ〜。6日くらいバイト行かなくて良いので気分が凄い楽ですな〜。そんな開放感からか掃除しなきゃならないのにポケ〜っと夕方過ごしてしまった。 その辺にあったビデオを何気なく見たら昔のvibeかなんかのスピッツ特集がはいってて思わ…

LOVERS 「star lit sunken ship」

2002/12/29

頂き物

朝、大粒の雪が降り始めたからまた積もるのかと思いましたがカラッと晴れて快晴になりました。でも凄く今日は寒くて日中も−1度だったよ。ブルブル。 今日はバイトは休みで、そのかわりまた義父達の店の整理に。実は街で電気店やってたんだけどもう歳と言う…

FRICTION「軋轢」 THE CLASH 「super black market clash」

時間

ジョーストラマーさんが亡くなられたと言うことで今日は車の通勤時間クラッシュを聴いていた。クラッシュは全然リアルタイムで聴いてなくて後から少しはまったというか・・・それも4年くらい前に。多分ミッシェルのアベさんがはまってたからその影響で(汗…

IDA 「the braille night」

地味な誕生日

とうとう誕生日が来てしまった。また一つ歳をとる。もうちっともうれしくもなんともないんです。うれしかったのって二十歳くらいまででしょう。 誕生日だけど地味に普段とかわらず過ごしました。バイトもあったし。自分で自分の誕生日のケーキ焼くのは嫌だと…

Cobalt「chiribamerareta yoru」 GRAPEVINE「another sky」

12月晴れの日

地味に過ごしてます。今、午後3時。バイトから帰ってきて(昼めちゃくちゃ混んだ。こんなに混んでるのにまだ並ぼうとする人の心理がわからん)ジャスト見て(安住さんでラッキー!)なんかウエディングのコーナーでポロリとして(いい夫婦なんだもん。なん…

JMASCIS+THE FOG「FREE SO FREE」 LOW 「TRUST」

ジェイ、来日しますね〜。これ聴いてたら無性に行きたくなってしまった。

地味なクリスマス

今年は本当にクリスマスと言う実感が皆無。一応昨日のイブはチキンとケーキ食べたけれどだから何って感じで・・・・。なんか身体がしんどくて夜になると動けなかったりしてどよ〜んとなっちゃう。 今、預けてあったにもつの運び出しなる作業をしていて腕がパ…

ミッシェルガンエレファント「太陽をつかんでしまった」 world's end girlfriend 「dream's end come true」

この2枚についての感想はまたいずれ日記かHPのCD棚で。でもやっぱりミッシェルはかっこいいのであった。ボックスセット迷い中。

営業

午前中をなんとなくぼんやりやり過ごし、午後はハンドベルの営業。 営業って言っても軽井沢のホテルのロビーでのコンサート。なんか今日はまあまあうまくいったのではないでしょうか。お客さんに凄く良かったなどど言われるとやっぱりうれしかったりして。 …

休眼日

昨夜はよく寝たな〜8時間寝たあと2時間ほど起きてそしてまた朝まで寝てしまいました。それでも蓄積された疲労はとれず、眼は覚めてるんだけどふとんからなかなか出れなかった。 今日は午前中ほったらかしてたHPを更新。それから積もりに積もった雪をかい…

ズボンズ@新宿リキッドルーム

昨日の夜には続きがあります。モーサムのライブが終わって仲間と飲みに行った後私は再びリキッドルームへ向かいました。クラブスヌーザーでズボンズのライブを見るために。日に2回この階段を7階まで登るのはかなりきつい。 そしてモーサムのライブですべて…

モーサムトーンベンダー@新宿リキッドルーム2日目

いよいよ今日でモーサムのツアーも終わる。こんな日に仕事なんて入れるんじゃなかったと後悔しながらもバイトにいく。客席のテーブル、イスの足をピカピカにしろとの御命令によりはいつくばって磨く。もう2時きっかりにあがれるように頑張りました。なんも…

モーサムトーンベンダー@新宿リキッドルーム1日目

とうとうここまできてしまったか・・・・。リキッド2DAYS。やっぱり楽しみな気持ちより寂しさが先にたってしまう自分が情けないな〜と思いつつ上京。今日は寒かったです。なのに薄着して出掛けちゃって少し後悔。 今回ここまで仙台以外ずっと最前で見ること…

休息日

朝、夜行で帰ってきた。夏は松本を過ぎたころには夜があけてたのに今日は小諸に着くときもまだうすぐらかった。 久しぶりの我が家。ゆっくりお風呂につかって身体を伸ばす。 そうして昼過ぎまで本格的に眠った。 きょうを休みにして良かった。本当は今月あま…

モーサムトーンベンダー@名古屋クラブクアトロ

朝のんびり起きてでもまだ電車の時間まで間があるのでホテルの向かい側にある近代文学館に見学に。 懐かしい。短大の時ゼミ旅行で来て依頼だからどのくらいだろう。 ゆっくり見てまわってたら昨日ライブハウスで知り合った人に偶然会う。 少しお茶なんかして…

モーサムトーンベンダー@金沢VANVAN4

朝11時過ぎに一緒の金沢に行く友達と大阪駅で待ち合わせて特急に乗り込む。「サンダーバード」という凄い名前の特急。中も中々豪華でした。車中3時間友達と音楽話などをして金沢へ。大阪では晴れてた空が、今にも振り出しそうな曇り空へ。 お昼何は牡蠣フ…

モーサムトーンベンダー@心斎橋クラブクアトロ

朝、早く起きてアイロンをあてたりの家事をこなして8時半の電車に飛び乗り大阪に向かう。疲れはピークに達していてそして気持ちもボロボロだったんだけどこれから始まる3日間に思いをはせて車窓を眺めていた。 大阪の街は何時来ても空気がやわらかくて関西…

無題

朝から仕事に行きたくなくて・・・行きたくなくて・・・初めて相方さんに愚痴ってしまった。そんなにいやならやめれば良いのにと言われ、ついそうしたい気持ちに傾く。 そんなこと思いながらいったから今日は仕事自体めちゃくちゃうまくいかなくて半泣き状態…

ゆっくり暮れていく

朝帰ってきて今日は一日家でのんびりした。 ホームページにライブレポのコーナーを作る。今まで日記に書いてるだけだったけど後からおもいかえすに別にしておいた方がいいなと思って。 つくづくいってるな〜これ異常なような気がしてしまう。 でも良いライブ…

DMBQライブ@新宿リキットルーム

これ書いてるのは実は13日だったりします。 DMBQツアー最終日に行ってきました。ん〜・・・え〜・・今まで自分が見てきた中のDMBQライブの中では一番不発でした。 何が悪いと言う訳でもないんだろうけど自分が寝不足で疲れがたまってて体調わるか…

生き方とか・・・・考える

今日はなんとか雪降らなかったです。昼間よくはれたから結構溶けたし。もう雪やめてくださいって感じ。 今日もバイトにいやいやモードで出かけました。本当にやる気なし。でも大人だからちゃんとやったけど意欲はゼロ。 で、いろいろ生き方とか仕事しながら…

THE MUSIC@赤坂ブリッツ

う〜なんでこんなに雪ばかり降るんでしょうね・・・。朝はまた雪がつもってて道路ツルツル状態。車のギア常にセカンドにしてゆっくり走ったら2倍も時間かかって出勤。こんな日にオープンからのシフト、最悪。もうね〜仕事のことは割り切ってやるコトにした…

筋肉痛

予想通り朝から雪かきになりました。軽く30cmは積もってた。しかも水分たっぷり含んでてオモイオモイ(泣) しかしやむ気配もなく1日中たらたら降ってたな・・・・。 今日もバイトで自信喪失。っーかなんかやる気でない事あり。本気でつまらない、正直や…

SCREAMING HUSKEYライブ@長野J

ひさしぶりに長野Jにいってきました。長野でのライブって本当ひさしぶりだな〜。今日はネット友達ロデオさんのバンドSCREAMING HUSKEYが長野でライブをやるので見に行ってきました。前のバンドは一回前橋で見させていただいたのですがSCREAMING HUSKEYはは…