戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2003-01-01から1年間の記事一覧

モーサムトーンベンダー@大阪市立大学 銀杏祭〜TRPPIN' NITE02 “TRIP IN HALLOWEEN”

いって来ましたライブ遠征。という事で振り返り日記です。■モーサムトーンベンダー@大阪市立大学 銀杏祭 10月31日夜行バスで長野〜大阪へ。連休という事もありバスは2台。バス違いで長野県民であるモーサム仲間が乗ってておかしい。なんだかいつもは結…

内田百輭 「サラサーテの盤」

やっとこさ読みました・・・・。これがあるがためにミョ〜に読書のペースが延滞。 でもこれがなんかスラスラとは読ませてくれない本なんです。 そんなに特別に難しい文体で書かれてる訳ではないんだけどなんかうっかりしてそうで何回も同じところを読み返し…

雨のちくもり、もしくは曇りのち晴れ

昨日の鬱々をひきずってバイトへ。こんな時には他にもいろいろあるもんで我が家の風呂が調子が悪い。お湯溜まるのに2時間かかるの。2時間て・・・ねえ・・・。深夜温水一本なんでガスがついてないんで本当に不便。 で、今日午前中見てもらうことになってて…

ダメだ〜

やっぱりこのところは鬱かもしれない〜。今日は朝一で帰宅して、昼からバイトに入ったんだけどもうなんか休日だからかめちゃ混みでやることなすことうまくいかず、ものすご〜く落ち込む。またもややめたい病が再発。ここにいては自分の尊厳がガタガタに崩れ…

DMBQライブ@下北沢シェルター

久しぶりにシェルターでのDMBQのライブ、そりゃ〜いくしかないでしょうという事で出かけてきました。しかし今日は開演が7時半。日帰りはやっぱり無理との事で泊まることに・・・・・。ん〜はっきりいって夜行列車が平日廃止になったのはどうしても痛い・…

SHINJUKU LOFT 4TH ANNIVERSARY@新宿ロフト

<SHINJUKU LOFT 4TH ANNIVERSARY> BOB LOG・(from USA)/Hermann H.&The Pacemakers/ ズボンズ/Hydro-Guru/POLYSICS なるイベントライブに行ってきました!なにしろズボンズと増子さん(ハイドロ)の組み合わせ、凄く楽しみにしてました。 まず最初はHerman…

初夏のような・・・・

今日は暖かかったですね。というより暑かった。なんか午後晴れ間が覗いたら急に暑くてなんか初夏って感じだった。 今日もバイト。朝物凄く具合が悪くてなかなか起き出せなかったけど働いた後、午後の方がなんとなく楽になった。 それにしてもこのごろの疲れ…

高速道路

もう免許とって大分になるんだけど実は高速道路走ったのは一回だけだったりします。ダンナの運転変わって一区間だけ。あまりにも緊張してそれ以来絶対高速道路の運転は避けてた。なのに今日、運転しちゃいました。 トールペイントの展示会があってその搬入に…

ギリギリにならないと・・・・

今日は一日トールペイントの教室。途中でバイト先の会議があって2時間ぬける。 トールペイントの教室の展示会が明日からで作品をギリギリ今日になってようやく仕上げる。 本当にまったくなんでもギリギリにならなきゃやらないのが何時までたってもなおらな…

スカートを買う

ローラアシュレイのお店を偶然にも発見してスカートを勢いで買ってしまった。一昔前は妹と2人して夢中になってたんだけど最近の流行からはずれてるのだろう実家に帰るたび行ってたお店も撤退してしまいつまらない日々を過ごしていたのだ。 こんなところで出…

スクービードウ@長野J

スクービードウ@長野J - 仕事が伸びて長野行きの電車のギリギリ滑り込む。で、もって長野着から開場まで4分しかなくまたもや走る。疲れた〜。でも7時半開場、8時開演だったので間に合ってよかった。 久しぶりに長野のライブ友達にあって一緒に参戦。 ま…

やっと暖かくなった。昨日までは4月と言うのになんかやたら寒かったもん。我が家の梅もやっと咲いてきました(梅です・・・・) 今朝6時にホテルを出て新幹線で帰ってきました。それからお風呂に入ってバイトに出かける。もう、さすがに今日は疲れた〜。ラ…

スペシャ外伝 モーサム、リバティーンズ@原宿アストロホール

バイトを1時過ぎに終わらせて新幹線に滑り込む。お客さんが1時にとぎれてくれて良かった。結構12〜1時より1〜2時のが混んだりするから。混むとなかなか抜けられないし・・・・。 新幹線では隣の席のおばあさんと話す。お姉ちゃんと話しかけられたので…

がむしゃら週間

また一週間が始まりました。昨日の自転車の後遺症もあり足が辛い〜。たち仕事なんで本当しんどいです。今週のライブは2本明日のりバティーンズ、モーサムと18の長野のスクービー。それなのに17日のダットサンズのライブに急遽ズボンズ出るらしい。こん…

須賀敦子「遠い朝の本たち」

本を読むってことはどういう事なんだろうか・・・・。昔は本を読むって事イコール賢くなる、素晴らしいことだって感覚があったけど、本当は本を読んだからってちっとも賢くなるわけでもないし、おりこうになる訳でもない。それどころかのめり込んで違った方…

自転車

昨日と変わって穏やかな日。なんと10年以上ぶりに自転車に乗った。春のうららかな空気の中気持ちよく〜なんて思ってた自分。しかしこの小諸と言う町はそんな気持ちよくなんて自転車にのさせてくれないのだ。何しろ坂の町。坂ばっかり。なんとなく平坦に見…

雨降り

朝帰り〜。ライブ三昧の3日間を終わらせて帰宅。ライブ自体も楽しいが友達としゃべったりするのが楽しい。 モーサムファンの大阪弁の女の子がいて物凄く可愛い。昨日タケイさんがまたトランペットを吹いたのですが「あのラッパ吹いてるところがめっちゃカッ…

モーサムトーンベンダー、エレファントカシマシ@下北沢シェルター

凄く楽しみにしていたシェルター。この間のクアトロが個人的に入り込めなかったので今日は物凄く期待。 時間が押して開場が物凄く遅れた。並んでるお客さんがなんか異常な熱気。エレカシファン熱い・・・・。でも今日は全然浮いてない自分、きっとまわりから…

ミッシェルガンエレファント@赤坂ブリッツ

また日記さぼってましたね、スイマセン。 今週から日常の生活に戻りました。バイトも再開。これが・・・ひさびさの立ち仕事やっぱり疲れます。足が夕方パンパンになってしまう。あと今週から朝5時起きで弁当作ってます。前より1時間早く起きるだけなんだけ…

うらやましがってばかりはどうだろう

小説の書ける人、曲の作れる人、絵の書ける人、それを仕事にして生き生きと輝いてる人。 そんな人を見てるとあこがれとともに自分がとてもつまらなく見えたりもしてなんだかちょっとその才能をうらやましく思ったりする。 ちょっぴりのねたみとともに・・・…

ふりかえり日記3

この日はエイプリルフールだったんですがうそのような本当の話。嵐の二ノ宮の舞台挨拶を見に行きました。 はっきり言っておきますが〜嵐になんの興味もないです! 家族のつきあいで・・・・3時に起きて4時に実家を出て始発に乗って映画館へ。途中迷って段…

奈良に帰省中

昼間は妹と子供たちと近所をお散歩そしてスーパーにお買い物。マックにてお昼。自分が普段やってる仕事を外から見る。ここ最近バイト入れてないのでまた来週よりもバイトの事考えるとちょっと憂鬱〜。このままやめてしまいたい気になる。 しかしやっぱお金の…

モーサムトーンベンダー、ブッチャーズ他@渋谷クアトロ

朝7時ごろ目覚めるも今日はこれから夕方まで時間つぶすのが大変なのでお風呂に入ったりワイドショー見たりだらだらしてチェックアウトまで時間をつぶす。11時にホテルを出て駅前のパルコへそこの本屋さんで1時間ほど過ごす。なんかあたり日でいっぱい欲しい…

ズボンズライブ@西荻ワッツ

ただいま!帰ってまいりました、東京から。2日続けてのライブの為に2箔してきました。なんで振り返ってかきたいと思います。 まず27日のズボンズ西荻ワッツ! あ〜あまりにもあまりにも素晴らしすぎました!!!久々に頭飛びましたね。意識飛びました。…

ELVIS NITE 003(モーサム)@クラブチッタ川崎

川崎は雨でした。雨の中先にホテルにチェックイン。今日のライブ5組出るのでモーサムの出番によっては日帰りだと見れない可能性があったため急遽ホテルを予約。 いつも泊まってる都内の何軒かはすでに満室。ネットで探したんですが・・・・ホテル街の中にあ…

桐野夏生「ダーク」

前回に続いて桐野夏生の小説。今回は38歳の村野ミロが主人公。このミロシリーズは読むの初めて。やっぱり・・・・なんていうか桐野作品の女の人はかっこいい。凄い壮絶。生きていくことをこんなにも自分で辛くしていくのって何でだろうとか思いますが、自…

THE SCREAMING HUSKEYライブ@長野ライブハウスJ

THE SCREAMING HUSKEYライブ@長野ライブハウスJ - 日曜日、お天気も上出来!朝から軽井沢に最後の歓送迎会に出かける。プリンスホテルでバイキング。会費4000円も払ったんだからと全種類食べなきゃなんて友達と意気込んでたけど、人気のあるものは早々…

3月20日と言う日

今日はずっと願ってた事が叶った日。私ではなく家族のですが。素直によろこんでその幸せに浸りたかったな。 戦争が始まりましたね。世界中の殆どの人が戦争なんて反対なはずなのにどうしてこんな状態になってしまうんでしょう。どうしてアメリカ一国をとめる…

TIGER HOLE presents "SCRAMBLE RUMBLE"@新宿ロフト

TIGER HOLE presents "SCRAMBLE RUMBLEと言うイベントに行ってまいりました。お目当てはウエノコウジと元ギョガンのパッチ、ニートビーツのドラムの人が組んだバンド「RADIO CAROLINE」 まず、1バンド目は「SWING KIDS」 KIDSと言う名前のとおり若い!ベー…

THE LYNDSAY DIARES 「the top of terrs are on fire」