戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■[音楽][ライブ]ゆらゆら帝国 @ 広島クアトロ

とりあえずセットリスト。某掲示板参照なので順番違うかも? 感想また後で。 砂のお城 不安定 夜行性 発光体 つきぬけた すべるバー タコ 順番 次の夜へ えびる ロボット 333

MO’SOME TONEBENDER@ 広島クアトロ

また次の旅へと〜。朝、霧がひどくて電車が遅れて特急に乗り継げないかとひやひやした。名古屋で友達と待ち合わせて新幹線で広島へ〜それにしても交通費が高すぎて泣ける。もう少し安く行く方法はないものか…(泣) 広島に着いたら寒かった長野がウソのよう…

GRAPEVINE@恵比寿リキッドルーム

一週間ぶりのバインちゃん。代官山は本当にため息でるくらいよかったなあ…。(回想)リキッドはチケット取るのに本当に苦労した。ファンクラブで落選して、あらゆる先行に友達に頼んで申し込んだけどことごとく落選。最後の最後、どうせあたらんやろと思って…

月曜の朝。今日は朝から仕事が大パニックだった。またアイスコーヒーの機械が壊れた。朝来たらいっぱい外にあふれでてた。メーカーに電話したりあれやこれや埒があかない。その外これでもかといろんな事がかさなり、一緒にオープンした人とてんてこまいだっ…

帰る

北海道より帰る。北海道に行ってたんだよ、信じられる? 帰りの飛行機、雲がしたにぼわーって広がってた。気が付いたら眠ってた…。 羽田に着いて東京に出て新幹線で帰った。やっぱり長野は遠い。元気があればズボンズの学祭に行こうとおもってたけどとてもそ…

MO'SOME TONEBENDER@札幌BASSIE HALL

なんだか北海道まで行ったのに写真も何も撮ってないんですよ・・・・時計台も見なかったし(汗)もう明日は広島なので書いておかなくちゃ・・・また記憶があいまいになりそうで・・・・。二回目の北海道、前回はライジングサンで行ったけど今回はモーサムの…

PARA1st Alubum Release Party “systrum #4”@ 渋谷NEST

仙台から夜行バスにて高崎へ。高崎から車で家に。高崎にまた2時間も早くバスが着いてバスセンターの待合室で時間つぶした。だって5時ですよ〜。今日は友達いたから良かったけど。何故に仙台からそのまま北海道に行かなかったと言うと自分の営業があったか…

MO'SOME TONEBENDER@仙台MACANA

マカナ〜〜〜〜!!!もう、とにかく最高でした!ああ、本当になんてバンドなんだろう…。峠降りて両毛線乗って宇都宮まで出て仙台に行った。仙台着いて外にでたら青空の快晴〜!さすが晴れバンドモーサム! 東名販じゃなくて地方に来るとやっぱりツアーだな…

梅佳代「うめめ」

まえから気になっててアマゾンで頼んじゃった。ふふふ凄くいいです!ふふふという感じ。うめめ作者: 梅佳代出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/09/04メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 233回この商品を含むブログ (195件) を見る

グレードアップ

家族を迎えに地元の駅へ。この間のバインちゃん長野に行く日に商店街の人たちが組み立てたり飾り付けたりしてた。去年は浅間山の電飾だったんだけど今年は・・・これはツリー?去年よりグレードアップしてますよ!こういうのはちょっとほのぼのしちゃう。

GRAPEVINE@代官山UNIT

感想、しばしお待ちを・・・・やられた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!西川さんのギターにやられた。 昨夜、いったん恵比寿から家に帰り、今日は少しゆっくりしてから出かけた(仕事はお休み)昨日にひきつづきお天気ははっきりしない…恵比寿に着いても雨が…

Radio Caroline@恵比寿リキッドルーム

やっぱり連日ライブってちょっときつい。移動に体に(汗)そして何よりじっくりそのライブの余韻に浸るまもなく次のライブへ。もったいないなあ〜。 「楽しんできてね」と友達に見送られて名古屋を出発。東京はしっかりと雨だった。新宿のタワーで欲しいスパ…

MO'SOME TONEBENDER@名古屋クラブクアトロ

怒濤の4日連続ライブの二日目。バイン、モーサム、キャロライン、バイン。なんか去年もこういう三つ巴な日々があったような…。そりゃ〜楽しいですが身体はなかなか辛いです。そして本当ならひとつのバンドにぐぐっと意識を集中させたい。 でも!でも!待ちに…

GRAPEVINE@長野JUNKBOX

楽しみにしていた地元、長野でのバインちゃん終わっちゃったよ〜。5年ぶりとか言ってたような…まあもう長野なんて来ないだろうなと思ってたので今回決まったときはそうとう嬉しかった、しかもクラブサーキットの初日なんて! 今回のクラブサーキット、あれや…

今日は地元長野でバインちゃんでした。レポはしばしお待ちを(やっとキャロさんの大阪を書きました) あー、楽しかったです。田中くん次回ツアーでまた長野来る…かも…とか言ってたけど本当に来てほしい。 明日は名古屋でモーサム、明後日はリキッドでキャロ…

PARA1st Alubum Release Party “systrum #3”@大阪鰻谷SANSU

開場しても最初お客さん少なくて困った…。ドリンクフロアみたいな所にスティルギターがセッティングされてて、あととなりがステージのあるフロアでお客さん達は飲み物のんだりしてドリンクフロアで談笑してたり…私はひとりでどうしてよいやらわからないので…

Radio Caroline@十三ファンダンゴ

ちょっとまた日にちが開いてしまって…(今日は17日)。早く書こうと思いつつ仕事の疲れとかあってなかなか書けず。記憶が〜。 あいにくのお天気。長野を出るときも雨、そして名古屋あたりでいったんやんだけどまた大阪むかううちにどしゃぶりに、いったん妹…

町田康「パンク侍、斬られて候」

今回、読むのに結構苦労した。この間の日記にも書きましたがベットの中で読むことが多かったせいか、なんかすぐに意識が朦朧として夢なのか妄想なのか書かれてないことを勝手に読んじゃったりして、それがあまりに頻繁なので自分おかしくなったのか?とか思…

お墓の所にある木

おととい、昨日、今日と秋晴れの気持ちのいい日々が続いてる。昨日はベルの練習日、お墓のそばの道を歩いていく。空がめちゃくちゃ青く晴れてて雲がひとつもなかった。そして今年もお墓のところにある木がまっ黄色になっていた。物凄く静かで空気が澄んでい…