戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日仕事。仕事が終わったらぐったりした。体調があまりよくない。かすかな吐き気が時々します。胃痛の時期になるとだけどかえって太ります。空腹になると気持ち悪くなるので。 うちにかえって制服のまましばらくソファにひっくりかえっていました。最近、体…

鉄人トーク@シアター代官山

二日続けてのアン○ールズさん達です。そして3日連続碓氷峠行ったりきたり。通勤してるみたいだな・・・・。写真はシアター代官山の近くのケーキ屋さんで食べたケーキ。いつも開場前に友達とお茶する。散々迷ったけどまたくるみのタルトにしてしまった。家で…

アン○ールズ@高崎商科大学学園祭

高崎に奴らが来るというので行ってきましたよ。また車で峠を下る。気付いたらすっかり山は紅葉してるんですね、ちょっとうっとりした。ドライブ日和り。 何を計算間違いしたか2時間もはやく待ち合わせ場所の高崎駅の駐車場に着いちゃった。また本屋で時間を…

豊田道倫@新宿シアターpoo

ソロライブ2daysの二日目。週末だから人が多かった。でも前があいてたから前で見る。 最初にゲストの音楽ライター、一絛和彦氏の話。ロッキンオンやクロスビートに書いてる人らしい。彼が見た豊田さんの話など。 かわってるな〜って思った。世の中にはまだま…

今日は新宿で豊田さんのライブ。車に乗って山を下る。時間に余裕をもってでたんだけどいつも混む軽井沢や安中もさして混まずスイスイきてしまった。一時間早く新宿に着いた。 友達との待ち合わせまで時間があったので紀国屋まで。欲しい本が(文芸ガーリッシ…

カズオ・イシグロ「わたしをを離さないで」

最初、物語全体が霧に包まれたみたいにはっきりしなくて中々入り込めなかった。でもなんとなくもしやと分かってからはどんどん読み進んだ。今日は半分くらい残ってたのを一気に読んだ。 感想は…ネタバレになるからあれこれ書けないけれど、いつも行きつく、…

おじいちゃんたち

2時まで仕事。本当は今日は仙台にキャロラインさんを見に行くはずでした。うーん、諸々の事情で断念。なんか、ウッドベースがあらわれたらしいんですけど(泣)その分来週の新潟、長野を楽しむ事にしますよ。 で、明るいうちに帰宅。帰ってきたら駐車場に軽…

モーサムトーンベンダー@渋谷AX

やっぱり晴れバンドだ(笑)だけどロフトいけなかったのが腑に落ちない(まだ言ってる)でも発表が間近だったせいかいけなかった人けっこういたみたいだ。ロフトでモーサムなんてそんなの皆行きたいに決まってるじゃん! それはさておき・・・・モーサムがト…

朝起きたら頭が痛くて重かった。疲れがどーっと来た感じ。仕事も行かなくていいし、お弁当もつくらなくていいし、しばらく布団の中でワイドショー見てた。そうしたら今住んでる自分の町が映ってたんでびっくりした。駅やら警察署やら、行方不明になってた女…

フリクション他@新宿ロフト

雨の歌舞伎町に出かけました。。“BURST GIG 1,2,3〜SOGO ISHII&LOFT 30th ANNIVERSARY BATTLE supported by ROCK OF AGES〜” の二日目。まあ昨晩の悔しさは忘れて(汗) 新宿で電車を降りたら雨は降ってるは、風は吹いてるは、本当に寒かった。長野県より寒…

昨夜は妹宅に泊まりました。もう一泊、泊まるのは母には内緒(明日)三泊なんて聞いたら説教されます。 朝5時に妹宅を出て長野に帰ってきました。朝、大阪にいたのにお昼前にはうちにつきました。仕事2時からだったのでコンタクトレンズの更新にいったりした…

ROVO@心斎橋BIGCAT

めちゃくちゃ寝た、昼の一時過ぎまで寝た。昨夜は京都から実家の奈良に帰って、普段は食べれないすき焼きをたらふく食べて寝た。 実家で気が抜けてたっぷり眠ってしまった。母親が写真が趣味で、なんかそういうサークルやってて今度モロッコにそのサークルが…

P-hour 07@京大西部講堂

山本さんかっこよすぎた!昨夜のオヤジコドモと別人?(笑)アンコールの新曲、最後山本さんがメンバー、そして会場の客、まさに講堂全体をもっと!もっと!と手を振り上げて盛り上げていた。まるで指揮者みたいに。最高潮に盛り上げて帰っていく後ろ姿が素…

P-hour前夜祭@UrBANGUILD

朝、10時にヨラテンゴのチケットを取ってから自宅を出発。天気予報では晴れのはずだったんだけどなんだか空はどんよりしてるなあ…昨日までの秋晴れは何処へ? 2週間ぶりの京都です、そしてまた西部講堂へ。今日はその前夜祭、本当はタクタク行くはずだったん…

湯本香樹美「ポプラの秋」

秋だからひっぱりだしてきた。読んでなかった本。思ってた程引き込まれなかったけど部分、部分はよかった。オサムくんと教会のキリスト像にいろんな物を供える所とか。その都度キリストの表情が違って見えた所とか。 あと暗い穴。それはとても実感できる事だ…

千葉の駅前で買った本

千葉駅でロッカーも確保できたし、時間があったのでまた本を買ってしまった…本屋に行くとダメみたいです。 ★カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」 角田さんやら茂木さんやら推薦してて前々から迷ってたんだけど今日週間ブックレブューで紹介してたので買…

昨日は青山陽一さんのインストア、とドンマツオソロを見ました。(感想明日にでも) 国分寺で泊まって、3時頃出かけて5時前に千葉にキャロラインのツアー初日でした。(こちらの感想も明日) 日曜で早く終わったので電車乗り継ぎ、群馬から碓氷峠こえて帰宅…

ドンマツオソロ@ 新宿RED CLOTH

本日の後半戦はレッドクロスにてズボンズのドンマツオソロです。 友達ふたりと別れた後、ズボンズ友達Mちゃんと待ち合わせ。風邪?をこじらせてそうとう辛そう。この間のボロフェスタの時から喉が辛そうだった。ライブ前に軽くお茶ひさびさに会うMちゃんとも…

青山陽一 @タワーレコード新宿店

青山陽一さんのインストアライブを見に新宿のタワーレコードまで。25日のライブは行けないのでインストアがあると聞いたときは嬉しかった〜。 また車で群馬まで行き、群馬の友達と電車で合流して行きました。なんだか髭ちゃんの話題で盛り上がり、新宿着い…

ボロフェスタ06三日目@京大西部講堂

おはようございます。京都の朝7時です。おととい京都で昨日東京で今日また京都で3日連続夜バス泊りって…私大丈夫なんでしょうか? 昨日、もしライブが長引いてバスに間に合わなかったら国分寺に泊まって家に帰ろうと思ったりしたんだけど間に合っちゃったん…

向井千恵・山本精一@渋谷公園通りクラシックス

ボロフェスタ06一日目@京大西部講堂

10時にホテルをチェックアウトして出発。大阪出るときかっと晴れてたのでMちゃんは急遽帽子を買ったのに出町柳の駅を出たら雨が…。今日はおかしな天気で雨ふったり晴れたりをくりかえしたりでした。幸いカッパに着替える程にはならなかったけど。 リストバン…

ボロフェスタ前夜祭@京大西部講堂

ラブ西部講堂、って事で今年はボロフェスタに参加です。 前日にね〜自分の勘違いからボロフェスタに行けないかも!ってめちゃくちゃパニくる事がありまして、ボロフェスタのチケを他のライブで間違えて使ったかと思ってもう真っ青半泣きになりましたよ。チケ…