戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目、空の感じは前2日とは違う感じ、今日は大丈夫かも?と思う。しかし昨夜の雷雨で地面はぐちょぐちょ必至なので長靴で出かける。途中で帽子を宿に忘れてきた事に気付く。これが大失敗。 ホワイトで友達と待ち合わせ。途中グリーンのナックを2曲程ボーッ…

宿に帰ってきました。ヘトヘト、なんと3:48です。やっぱりフジロックは体力勝負です。シガーロス最高だった…素晴らしかった。詳しくは明日ここの日付に書き込もう(明日じゃなくて今日だ)

フジロック3日目

もう夜なんですけど今日は友達とのんびりモードで回ってます。そして今日は雨に降られてません。でもこれからがやばそう。

いったん落ち着いてしまったのでサンボマスターはやっぱり見なかったです。だって外は相変わらずのザーザー降り、雷鳴も轟き〜状態だったので、まあ少しのんびりしてから、今日のお目当てダイナソーまで体力を温存てことに。友達と宿で早めの夕食まで食べち…

15:13 あ〜雨です。大雨です。しかも雷も。ホテルでるときは今日は日焼けするかな〜ってくらいだったのに。 まずレッドにてThe Dresden Dolls 女の人がキーボード、男の人がドラムの二人組。感想はう〜ん…(汗)そこで久々の友達に再会。荒吐以来でいろいろ話…

フジロック2日目

苗場からおはようございます。ああ〜なんだか昨日のROVOの残像のとりこです。良かったな〜あれ見れただけでフジに来た価値があったよ。 昨夜はROVO後友達と落ち合ってオアシスに行き食べたり飲んだりしばらくぶらぶらしました。浅野、チャラ夫妻やら、アイゴ…

今、宿に帰りつきました。うー疲れた。足がやばい。 しかしROVOは素晴らしかった、あの徐々に天に昇って行く感じ!精一さんの動き、表情をまたじっくり見てしまった、食い入るように(汗)勝井さんの魔法のようなバイオリンの音色の中に紛れ込んでる細かいギ…

20:05PE'Zかっこよかった〜盛り上がりました。普段行かないライブでもこうして楽しめるのがフジの良さ。さて、いよいよ!雨は大丈夫と信じてます。

16:07話にならないくらい雨が降った。カッパ上下着用。もうなんだって言うのよ〜。TOKYO No1は気持ち良くおどりました。予定ではグリーンにいくはずだったけど疲れたんでずっとヘブンで楽しむ事にしました。それもまた良し。今は雨もやんで心地よい風が吹い…

14:10 今、いったん宿です。会場内人多いせいか携帯が使えなくなりました。しばらくお待ちくださいになってしまう。去年はそうでもなかったのに…。リアルタイムは無理ですね。がっかり。で、ネットも見れないし…しっかりしろよ、ドコモ! アナログフイッシュ…

5

10:46バス、すごい時間かかったので先にアナログフイッシュ見ます、で、なんか食べていったん宿へ

4

8:45越後湯沢着。シャトルバスに乗る列が駅の構内までつながっててびっくり。やっぱ一本早いのでくれば良かったか…最初から人多いな…。

3

高崎、これから上越新幹線に乗り込みます。さっき友達からメールがあり前夜祭、モーサムは出なかったって。ホッとする、だってね〜前夜祭出られたら泣くに泣けないもん。そして苗場も今は快晴とのこと。人多いって。もう?朝から人多いのか…。 あ、乗り込み…

2

7:21 長野新幹線に乗り込みました、ここから高崎まで。 関係ないけど昨夜はミリオネア見て電車男見て少女Bを見ながら出かける前の家事をやったり最終荷物を用意したりしました。長靴は心配だったので送らずにリュックに入れてく事に。 ミリオネアはもっと一…

フジロック一日目 1

6:49 今、地元駅出発、快晴です。駅まで歩いたらもう汗だく。こんなに晴れてるのに天気下り坂か〜。とにかく今日一日雨降らないで欲しい。長靴持ち歩きたくないな〜。 今日はいったん宿に行ってそれから会場に。アナログフイッシュ〜Cake〜TOKYO No.1 SOUL S…

フジロック

今日やっとこさフジロックにもって行く物のお買い物をちょこっとした。シャンプーとか歯ブラシとかごちゃごちゃした物。後は一応ナプキンも買っておかなくては・・・・なんと3年連続大当たり(泣)しかもいつも絶対来るはずのないタイミングなのに・・・・…

バンヤンさん

台風7号、アジア名でバンヤンて言うそうです。バンヤン・・・・どんな意味?バンヤンさん、このままで行くと関東上陸?長野も通り道になるやも知れぬ。でも大体この高い山に阻まれて勢力が落ちるんだよな・・・・・。しかしフジ前には行っちゃってくれそう…

古川日出男 「ベルカ、吠えないのか? 」

これは・・・・手こずりました。こんなに手こずったのって久々。豊崎由美さんがもうとにかく大絶賛してたし週間ブックレビューでも話題になってたし、そうとう期待して読み始めた。なんか犬達のハードボイルド大河ドラマって感じで、歴史物が苦手な自分はど…

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

昨日あんなに一日中だらだらごろごろしてたはずなのにまったく疲れがとれていない。むしろ最悪。これはきっと夏バテの一種なんだろうなと思う。とにかく体中がだるくてしかたないです。暑さ、冷房、の日々に身体か参ってるのかも。歳重ねるごとに夏が苦手に…

鈴木慶一氏がはてな

ある種、青春時代のアイドル鈴木慶一氏がはてな!さっそくアンテナ登録。 我がメインテナンスの日々

アン○ールズ日和

この間の少女BをまたC嬢と見てしまう。あの日夜中にやばいっ!やばいっ!と叫んでたのは私です。長井さんの気持ち悪さにゾゾ〜。なのにブリーフラインダンス、また見てしまう(汗)頭の中で踊るブリーフさん達。なんか山根さん楽しんでない?サポートして…

天変地異

朝一の新幹線で家に帰ろうと思ったんだけど起きられなくて8時台の新幹線に乗って帰宅。東京駅まで行ったらその新幹線が全席指定だと知りあわてたよ〜。空いてたから良かったけどせっかくの始発駅で座れるのに指定料金払わされたのがなんか納得いかない・・…

ゆらゆら帝国@クラブチッタ川崎

いって来ました〜。川崎って蒲田から一駅だった。蒲田のホテル選択して正解だった。え〜なんか体調が今ひとつ優れず・・・・・おなかの調子が悪くてはたして今日のライブ大丈夫かと心配になりました。なんかゆら帝史上今までで一番良い番号だったのでぜった…

フジロック前の

今日はフジロック前の最後のライブです。ゆら帝を見に川崎に。本当は明日大阪でボンテージフルーツと山本精一バンドを見に行くつもりでしたがさすがに疲れたので諦めました。フジ前に2週続けて連泊もちょっとヒンシュク物だしね。 ああ、なんかふうーって息…

アダバナツアー

バインちゃんツアーが決まりました。 ●『grapevine tour 2005 sweet home adabana』★10/19(水) SHIBUYA-AX ★10/20(木) SHIBUYA-AX ★10/23(日) Zepp Sendai ★10/25(火) 新潟LOTS 10/26(水) 富山club MAIRO 10/28(金) 札幌PENNY LANE24 11/1(火)…

浦島太郎

さぼってました。なんだか3日連続ライブから帰還したら浦島太郎な気分。ちょっと気が抜けました。翌日の18日は1日中寝てたんだけど次の日からはどっと日常が・・・・やっぱり仕事が忙しい!なんだか最近昼休みまで雑用やったりで昼休み更新もままならず…

モーサムトーンベンダー@タワーレコード渋谷店B1 STAGE ONE

タワーレコードのインストアライブです。シングル買って、ミニアルバム買って、しかも渋谷のタワーレコードで買った人しかいけないイベント。地方者には本当になかなか入場券を手に入れるのが難関なライブだった。もう・・・・それなりに苦労しましたよ・・…

岡村ちゃん

岡村ちゃんが覚醒剤でつかまったと言うニュースをミュージックマシーンさんで知ったけど、驚きとともになんだか頷くしかたなさみたいな物を感じるのは何故だろう…。あの復活劇は本人が本当にのぞんだ物だったのか…。おととしのジャパンフェスで歓喜して踊り…