戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GRAPEVINE@名古屋ダイアモンドホール

ライブ前に新栄のスタバでモー友達とお茶。もう10月まで会えないと思ってたから嬉しい。まだまだ話し足りなくてライブ後にまた来てくれるとの事(嬉泣) ダイアモンドホールのあの階段またもわ〜っとしてて暑かった・・・・・。この間のリミックスの時より…

青春18切符行程

夏の終わり・・・・財政状況もなかなか苦しい。ってことで青春18切符使って名古屋へバインちゃんを見にいってきました。 青春18切符、この間のモーサムの名古屋行き国分寺から名古屋の時に使って、本当はバインちゃんのリキッドの後山本精一さん見にまた…

GRAPEVINE×the pillows@恵比寿リキッドルーム

本日はS嬢とバインちゃんへ。彼女と行くのはあのディズニーランド横の(名前忘れた…)ところに見に行って以来。 早めにリキッドに行ってお茶しがてら坂本さんの原画展を見る。小さな作品が多くて鉛筆でかかれている物があったり興味深い。 開場前にトイレへ…

WORLD BEAT 2006@日比谷野外音楽堂

3時頃会場に到着。まだ誰もついてないみたいなので先に入る。ステージ上ではもう演奏が?と思ったらこれはリハなのだそう。贅沢なリハだなあ。お昼を食べてなかったのでステージを見ながら菓子パンを頬張る。その後、この間知り合いになった山本さんファンの…

『VINTAGE 2006 presents 「Re:mix 2006」』 @ 名古屋CLUB Diamond Hallエゾやらまだ感想かきあげてないですがこちらの感想から先に書きますよ。記憶がずんずん薄れてしまうので。 朝、5時前に国分寺のS嬢宅を出る。今日は青春18きっぷにて名古屋まで移動〜…

うわーやばい!

今日はMJQのライブでした。12時近くまでレッドクロスで飲んだりしゃべったり。1時すぎに国分寺にもどってお風呂とかはいったらもう2時です。 やばい!明日は(もう今日だけど)5時にここを出て名古屋行くのに。2時間しか寝れないやん。 あ、だいぶん生活苦し…

決戦の日

暑い、相変わらず暑い。なんか重苦しい熱をもった雲が一日中上空に停滞しています。 一日仕事。6時まできついなあと思ったら夕方暇になって人があまり気味になったので5時半でUPする。 家に帰ったらタワーからCDが二枚とぴあからチケットが二枚届いてた。 CD…

お盆過ぎたのに何時までも暑い!しかもどんよりじっとり暑い。信州はお盆過ぎたらいつもならす涼しくなるのになあ。けど涼しくなったらちょっと寂しいんだろうなあ・・・・。 金やん祭りに西川さんが1曲弾いたって聞いて・・・・・。けどちょっと体力ないよ…

RISING SUN ROCK FESTIVAL2日目

★見たもの 奥田民生 ムーンライダーズ 大江慎也 Zi:LiE-YA MO'SOME TONEBENDER ズボンズ Radio Caroline 帰ってきたSPECIAL SESSION

RISING SUN ROCK FESTIVAL1日目

★見たもの(通りすがりとかじゃなくちゃんと) 三人の侍〜石狩編〜 A Hundred Birds Orchestra ROVO DMBQ FRICTION(RECK・中村達也) 北海道へ行ってきましたよ!生まれてはじめての北海道。こ・・・・これで北は北海道、南は九州まで行った事になる。こんな…

昼休み更新

お盆だけど働いてます。ぬぉ〜激混み!死にそうです。お盆に仕事入れたことを大後悔。 昨日は義父の新盆で朝帰りの後準備、午後お客さんをむかえたり…。今日も休めないかと言われたけど人がいなくて休めなくてなんかちょっと気まずい雰囲気に。核家族育ちの…

CHAOS JOCKY@高円寺U.F.O.クラブ

またライブに出かけてしまった。今日は高円寺のUFOクラブです。山本精一さんを見に。今日はMOSTの茶谷さんとのユニットCHAOS JOCKY。 ライブの前に軽く一杯って事で待ち合わせ。しかし何を思ってか待ち合わせ場所、荻窪だったのに吉祥寺と間違えてしまう。北…

NIGHT of GARCIA@なんばHatch

昨夜はひたちなかからいったん長野にもどり、仕事をしてまた夜大阪に〜。いったい何をやってるんだろうと思うんですが昨日からが正式な夏の帰省と言うことで。 お昼頃に友達と待ち合わせてお昼食べに。小鉢がついたりしてなかなかおいしかった。なんばウォー…

ジャパンフェス@国営ひたち海浜公園

今、勝田にむかう特急に乗ってます。会場着くのって1時前くらいか? 昨夜、寝たの2時くらい。ライブ終わったの11時半くらいだったからなあ。で、朝5時に起きてお風呂入って妹宅を6時すぎに出てきましたよ。大阪からひたちなかへ。 新幹線で寝ればよかったん…

Systrum#2@大阪Jaz'room“Nuthings”

本日はSystrum#2というライブイベントへ。案の定、本町駅を出たら道に迷いハコに電話して道を聞いたりした。本当に方向音痴。 開場時間ちょいすぎハコ前に着いたらちらほら人が入り口前にたたずんでてちょっと開場が遅れてるらしい。どのくらい待ったかな?…

太陽の白い粉

別にタイトルに意味はないですが…。暑い!大阪!顔のまわりに熱波の幕がはりついてる感じ。 昨夜は鬱々むしゃくしゃしてあまりに運が悪くてもう今日は何をやってもダメだと思って不貞腐れてベットへ。 だけど今日出かけるについての用意が何もしてないことが…

にゃ〜!

なんかわからんけど今日は最悪ちっくな日なのでいったん寝て日付かわってから行動することにする。 明日、大阪で精一さん、あさってジャパンフェスなのに大丈夫か?そして7日早朝戻り昼過ぎまで仕事。午後、本格的に奈良に帰省します。 なんか…この所いろん…

仕事復帰一日目。今日はハードだった〜早朝から夕方までびっしり。しかもこの辺では8月1日にお墓掃除をする習慣があるので結構お墓掃除帰りの家族連れがいっぱい来てくたびれた・・・・。このあわただしさが8月いっぱいまでつづく模様。 しかし気持ちはま…