戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

 仕事復帰一日目。今日はハードだった〜早朝から夕方までびっしり。しかもこの辺では8月1日にお墓掃除をする習慣があるので結構お墓掃除帰りの家族連れがいっぱい来てくたびれた・・・・。このあわただしさが8月いっぱいまでつづく模様。
 しかし気持ちはまだまだ苗場に残してあったりしている。今年は面子今ひとつパットしないなあ〜(そりゃモーサムが出るのはばんざーいだったけど)と思ってたけど、実際そんなにがんばって色々見なかったんだけど、やっぱりフジっているだけで楽しいなあ。今年もいっぱい思い出ができた。
 今年も携帯が全然駄目で、そんな中偶然会えた人や、合えなかった人や。携帯から随時更新とかしてる人ってどうなってるんだろうか・・・・。ちなみにドコモのFOMAです。そんなフジと先週はじめのキャロさんの感想はなんとか今週中に書きたい。

 今年は実は3日目が見れなかったんです。義父の一周忌にぶつかってしまった。朝一のバスで山を下って帰らなければならなかっやのでオアシスで3時近くまで友達といてその後宿に戻って用意してバス停に行くという徹夜スケジュール。だって下手に寝たら絶対おきられないと思ったから。
 ちょっと腹立たしかったのは山を下るバス、始発は5時ってわかってたけど絶対乗らなきゃ困るので混んだら大変と思い早めに行ったんですよ。そうしたら警備員が5時まではここはあきませんからどこか行っててくださいときたもんだ。 でもやっぱり早めにぽちぽち人って集まるじゃないですか、で、自然に列とかできだしたら案内係が現れて「本当は5時まで中にいて欲しいんですけど、こうやって列ができてしまったんで、もめても困るんで、」といってやっと誘導。これってどうなのかなあ〜〜〜???バス待ちの列くらいつくってくれてもいいんじゃないんだろうか・・・と思うんだけど・・・・。ちゃんと最初から並ぶ場所決めたほうがごちゃごちゃしないと思うんだけどなあ。


 案の定・・・・法事はお経の間何回も舟を漕いでしまった(汗)親族というのは疲れる。嫁という立場はやっぱり居心地悪い。フジロック行って朝帰りしておいて何言ってんだー!って怒られそうだな・・・・すみません。
 さてもう12時半なので寝ます。あしたも1日バイトなので寝ます。色々あって疲れた一日だった。