戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

54-71、モーサムトーンベンダー、ナンバーガール@福岡ドラムロゴス

朝7時に家をでて福岡に向かう。モーサムの為にそこまでって思うと我ながらなんと言ってよいやら名古屋にてのぞみに乗り込んで神奈川のモーサム友達と合流。いつの間にやら福岡の地へ。生まれて初めて九州の地を踏んだ…。ちょっぴり感慨深い。会場のある天神に向かいホ…

AIR@赤坂ブリッツ

4月のNK以来、そして私にとって今年最後のAIRのライブです。やっぱりAIRっていいなーと言うのが感想。特に中盤のじっくり聴かせる曲達がすばらしいです。一曲一曲聴き惚れてしまいました。MCで言ってた使い捨てのように作られる音楽に対する批判やだから大切に…

MOST、モーサムトーンベンダー@下北沢シェルター

2日続けてのモーサムライブ、今日はシェルターにてモーサム主催のイベント、ゲストはMOST。MOSTは夏に251でモーサムと対バンだったんだけど私はモーサムだけ見てスパカーのイベントへはしごしたので見ずじまい。友達の話だと凄くかっこいいって聴いてたので楽しみにしてました。事前に聴いた音源…

モーサム他@高円寺20000v

約1ヶ月ぶりのモーサムライブ。しかも20000vは始めてのハコとあって期待はたかまるばかりでした。高円寺いろんな人種のいる街ですね。なかなかおもしろい。 ライブは4バンド。そのネーミングに楽しみにしてた三重人格の犬。かっこよかったです。ヴォ…

長野JUNKBOX 2nd Anniversary 長野ジャンクボックス

ちょっとお疲れモード。しかしこの豪華なイベント行かない訳には行かない、ということで面子は、BACK-STYLE、怒髪天、ニートビーツ、パーソンズ、シーナアンドロケツツ。そしてDJがレピツシュのMAGUMI ミツシェルのウエノコウジでした。 BACKSTYLE、まあまあ悪くない。しかしその後の彼らの行…

 ローリングストーンズ ライブトリユビュートナイト@ 渋谷ON AIR WEST

DMBQのライブが終わったのが10時過ぎ、そしてその日はそのままストーンズナイトへとはしごです。その前にエリンコちゃんに夕食をつきあってもらいました。空き時間ひとり寂しくすごさないと、とおもってたのでうれしかったです。11時半頃WESTへ。なんかあつ…

DMBQ渋谷クラブクアトロ

ついにまたDMBQのライブがやってきました。またもや増子さんのまん前と言う絶好の場所での参戦。いや〜濃かった。3時間たっぷり見せてくれました。やはりその演奏力たるや凄いです。しかもあのパフォーマンス!増子さん、スピーカーの上のぼるは、客の…

グレイプバイン@ZEPP東京

今日はあんまり番号が良くなかったんで9月にブリッツで知り合った西川ファンの子と一緒に後方一段高くなってるとこで観戦。私のバインライブ史上一番遠い位置から見たんだけど全体が見渡せて悪くなかったです。特に照明とかこんな事になってたんですね。こってました。あと…

グレイプバインZEPP東京

ツアーも私が見れるの今日、明日のZEPP2日間だけに。で、今日はちょい体調悪くて西川側2列目確保したものの最後までもつかなーと思いましたがもちましたそれどころか体調回復。だって凄い良かったです、今日のライブ。大阪が悪くはなかったけど慣れすぎかなーと思…

ズボンズ、リガージテーター@渋谷クラブクアトロ

欝欝した気分を吹き飛ばせ!って事で行ってまいりました。純粋にズボンズとしてのライブを見るのは2月以来?(ストーンズカバーバンドとしては見たけど)しかし、客はリガージ目当てが殆ど。ズボンズファンは最前にいた10名くらいかと思われます。だからすーごく、客のノリが…