戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

モーサム他@高円寺20000v

約1ヶ月ぶりのモーサムライブ。しかも20000vは始めてのハコとあって期待はたかまるばかりでした。高円寺いろんな人種のいる街ですね。なかなかおもしろい。 ライブは4バンド。そのネーミングに楽しみにしてた三重人格の犬。かっこよかったです。ヴォーカルのかた最初ベンジーに似てるかなと思いました。なんて言うんだろ重くてざりざりしてて好みの音でした。小柄な身体で淡々とベースを弾く女の人も素敵だったし、とにかくドラムが圧倒の演奏で後半はボーカルのかたよりもドラムにやられてました。 他の2バンドですが、なんだろ、ポストロック?1バンド目は少し54思わせたり、3バンド目の方はそのギターに昔のプログレ思い出したりしました。悪くないしうまいんだけど私のツボにはこなかった。  そしていよいよモーサム登場!なんと最前に入り込めた。百々サンの真正面凄くラッキー!百々さんピンク?のカーディガン姿にくわえ煙草、イサムさんはパーカーのフードをかぶって登場。一曲目はアイガッカフィーリン、んーなんかいい感じ!2曲目はネムイナ、このゆるめな始まり方が最高でした。そしてここでツアーでもやらなかったニッケが!もしや高円寺やるかなってひそかに期待してたら本当にやってくれました(泣)その後新曲2曲これがまたかっこよい!そして冷たいコード、DAWNROCKと走り最後にひさしぶりのWINDOWPAIN。やーよかったです。なんか本当この日のライブは良かった。大満足。ゆるめにはじまったのがよかった。その後機材運びだすメンバーを見送り友達と飲みにいきました。

アイガッタフィーリン
ネムイナ
ニッケ
凡人ロック
FREEZ
冷たいコード
DAWNROCK
WINDOWPAIN