戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

MOST、モーサムトーンベンダー@下北沢シェルター

2日続けてのモーサムライブ、今日はシェルターにてモーサム主催のイベント、ゲストはMOSTMOSTは夏に251でモーサムと対バンだったんだけど私はモーサムだけ見てスパカーのイベントへはしごしたので見ずじまい。友達の話だと凄くかっこいいって聴いてたので楽しみにしてました。事前に聴いた音源、もうドパンクな感じでぶっとびました。今日はギターの山本精一さんがお休みでヴァイオリンの勝井さんが参加。このヴァイオリンを聞いてまずびっくりしました。これはロックなヴァイオリンです。こんなヴァイオリン生まれて初めて聴きました。凄い。そしてVo.のPHEWさん!かっこよすぎる。昔、坂本龍一とくんでた時のイメージしかなかったけど違いました〜。多分私なんかより年上だと思うんだけどクールでかっこよいです。またひとりあこがれの女の人が…。バンドとしてもやっぱりそれぞれがベテランって感じでクオリテイ高くてだけど演奏が物凄く熱くてとにかく圧倒されました。ライブ終わった後はなんか満足感でいっぱいモーサムに悪いけどこれだけ見て帰ってもいいくらいになってました(もちろん帰ったりしませんが)なんかMOSTすっかりやられちゃいました。
そして主催者モーサム登場。MOSTが凄いライブやった後だけにどんなライブに?と思いましたが昨日とうってかわってがんがんと攻めるライブをやってくれました。時間もワンマンくらいやってくれたかな?この日は百々さん側が空いてなかったんで(笑)武井さん側最前で。これがまた3人の熱いせめぎあいを見れることができてラッキーでした。とくにあのイサムさんのするどい目は迫力あります。途中、武井さんが水こぼしてそれに滑らないかちょい心配に(実際、一度滑ってた)なりましたがそれ以外は私的には満足でした。でも百々さんのギターがいまひとつと友達弁。武井さん側にいたせいか全然感じなかった私。それどころかひさしぶりにechoで入り込んでしまい頭大振りでした。やっぱりシェルターのモーサムっていい!全員一致したのはインストナンバーのかっこよさ!これも新曲です。モーサムってばまた幅ひろがってる。2日続けてモーサムが見れて、いいイベント見れて本当に大満足な2日間でした。 また飲みに行って皆ともりあがってしまいました

凡人ロック
冷たいコード
DAWNROCK
カリフォルニアガール
壊れてるよ
FREEZ
PARADE
LAKE SIDE
2B
ボクはサカシマ
キャラバン
未来は今
HigH
echo