戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★弁当(家族用に) 桜海老ハンバーグ 南瓜のグラッセ レンコンとニンジンのキンピラアーモンドじゃこあえ ブロッコリー ★昼(自分 友達とカフェで) 納豆スパゲティ サラダ パン コーヒー ★夜 (居酒屋さん) 芋焼酎お湯割り 餃子 大根サラダ 雑穀お握り 塩…

MO’SOME TONEBENDER @ 新潟JUNKBOX

新潟JUNKBOXに行くのはひさしぶり。はじめてかと思ったけどたしか何かのイベントで行ったような・・・・。ステージひくかったなあ。それで目線がステージ上のモーサムさんたちと一緒なのでどぎまぎしてしまいました。 一旦客電が落とされたのに始まらなくて…

新潟行き

長野からバスに乗って新潟に行く途中。バスだと往復5500円と東京に行くよりずいぶん安いんだなと思う。 久々の旅気分。途中雪があったり、海が見えたり、快晴で流れていく風景が美しいです。海のない県に住んでるから普段あまり海を見たりしないのでやっぱり…

ほかに10月11月に読んだ本。感想後でペン先の殺意 (光文社文庫)作者: ミステリー文学資料館出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/11/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るいつか棺桶はやってくる作者: 藤谷治出版社/メーカ…

★弁当 たらこパスタ(たらこ ブロッコリー たまねぎ マカロニ) 鶏胸肉、ニンジン、エノキのかき揚げ★夜 お好み焼き

転寝の毎日

午前中ベルの練習。コンサート前の最後の練習になってしまった。まだまだ完璧な演奏に至らず。あとは本番でなるようになるだろう。なるべくリラックスして演奏しよう。 午後は仕事。帰り、財布には1000円。この1000円で明日までの食材を買おうと思い…

手帳につけ始めたのをきっかけに昨日からここにも書いてみようかと・・・・。ちなみに朝はだいたいあまりものの寄せ集めで適当すぎるので書きません。★弁当 鶏肉チーズはさみフライ ちくわきゅうり(ちくわの穴にきゅうりを通したもの) 玉子焼き 南瓜の茶巾…

誘惑

一日仕事。相変わらず朝やることが多すぎる。今日は昼間もかなり忙しく気持ちが余裕ない感じだったので帰りについフラフラと本屋へ・・・・。以前は仕事帰りに毎日のように本屋によっては道草してたんだけどお金に余裕がない今、本屋に行くことを自分で規制…

★弁当 煮込み豚汁(昨夜の豚汁を煮込んだもの) 南瓜、豚肉ミソ炒め 茹でキャベツマヨネーズ和え ちくわのキンピラ カニクリームコロッケ(冷凍)★夜 しめじと鶏胸肉のにんにくパン粉炒め ポテトサラダ

後遺症

朝はそうでもなかったけれど夕方になるにつれて首の痛さがピークに。昨日、これは明日首痛くなるかもな・・・と思ったけれど案の定だ。久々に首振りすぎました。 昨日はあんな元気にびゅんびゅん首振り回していたのに今日はまるで老人のようにあいたたたとい…

 MO’SOME TONEBENDER @ 長野LIVE HOUSE J

お昼過ぎまで仕事をしてそれから長野までトコトコとローカル線に乗って出かける。片道1時間の道のり。友達の泊まるホテルの部屋でちょこっとおしゃべりした後Jまで。1年ぶりにあう友達やなんか久々にモーサム仲間達に会えてとても嬉しい! どのくらい人が…

おはようございます!今日は待ちに待ったモーサムのツアー初日、そして地元長野でのライブ!長かった〜もう随分モーサムを見てないような気分がする。待ち焦がれて楽しみにしていたけれど当日になるとなんだかもったいないような気持ちになってしまう。もっ…

松浦理英子「犬身」

近所の本屋さんで見つけて松浦理英子さんか〜懐かしいな、読みたいなと思ったけれど2000円だったので躊躇したけれどやっぱり読みたいと思い買ってしまう。「親指Pの修行時代」は熱心に読んだなあ。断片しか記憶に残っていないけれど。 そして最初の部分…

ROVO @恵比寿リキッドルーム

NO MARK vol.12@代官山 Unit

PARA / 勝井祐二 × 中村達也 / sgt.

銀色夏生「銀色ナイフ」

銀色さんのつれづれシリーズが好きでずっと読んでいてそれが終わってしまって寂しいなあと思ってて、でめ娘のかんちゃんも中学生という難しい年ごろなら、こうやって日々の日常を公に公開するって形は無理なのかなとか思ってた。 つれづれシリーズが好きだっ…

もう11月も半分過ぎてしまった。バイト先の近くの街路樹も葉っぱが落ちてしまい裸木になってしまった。時間はこつこつと過ぎていってしまう。早いなあ・・・・。 今日はベルの一日練習だった。体育館を借りて真横一列にテーブルを並べて。いつも先生の自宅…

感触

本当ならいっていたライブ。今日はベースメントでMJQとキリヒトでした。久々にキュウちゃんのドラムにしびれたかったわん。そしてキリヒトで踊りまくりたかった〜。それから昨日の本当ならいっていたライブは岡村ちゃんでした。 本来なら毎日毎日ライブだ…

藤沢周「幻夢」

8つの短編。なんかちょっと変な人がいっぱい出てくる。なかでも「袋」って話が面白かった。とても謎のおじいさん? 幻想と妄想と現在とがごちゃごちゃになったような話がおおくてちょっとはぐらかされる感じもする。ん?これって現実のこと?とか。でもなん…

書けないペン

本当なら行ってたライブ、今日は代官山にてモーサムとかピロウズが出るイベントに行ってたはずでした。どどーんと落ち込むよ。もちろんチケットもしっかり手元にあります(泣) そんなことばかり考えていてもしかたないかな。ツアー前のモーサムさんたちがど…

カサコソ

職場の駐車場から職場へ行く途中に街路樹がある。今日はどっさりの落ち葉だった。気が付くとすっかり秋なんだなあ…。 わざと落ち葉の上を歩いて行った、子供みたいに。本当は落ち葉を蹴飛ばしたりしたかったけどそれは端から見たら変な人になるのでやめてお…

秋の午後

朝起きて日曜日の日課である週間ブックレビューを見る。一人目と三人目のゲストの人が紹介していた本がちょっと読んでみたいなあ…。 それからずっと今までこちこちと物を整理していた。どうしてこんなに?と思うほどカバンの中からテイッシュやスイカやのど…

村上春樹「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」

いつも10月に読もうと決めていたりする一冊。今年は諦めようかなと思ったけれどいつも見させていただいてる日記の方が読んでいるのを見てやっぱり今年も読もうと思った。残念ながら読み終わったのが11月になっちゃったけれど。この最後の日は10月3日…

世界の終わり

日記のタイトルに深い意味はないです。やっと「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を読み終えたので。その話はまた後で。 10月が終わって11月になった。まさかこんな状況に陥るなんて10月のはじめには考えてもいなかったなあ。10月のは…