戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 06/07 @幕張メッセ

一夜明け、今日はCDJの二日目。ただし今日は幕張なんだけど(笑)なんか、大阪、東京と行く自分て…でもバインもモーサムも今日30日に出演でよかった。大晦日、元旦だと絶対いけなかったもん。 なんだか気分が高揚して早めに出かけてしまう。幕張は快晴〜すか…

COUNTDOWN JAPAN 06/07 WEST @INTEX OSAKA HALL

行ってきました、CDJ大阪。あ、写真撮るの忘れた…しかたないのでリストバンドでも。 夜行バスで前日28日に出発。バスに乗る時点でもう雪が降り始めてて、案の定、明け方気が付くとバスは渋滞にはまってました。たぶん、雪と帰省ラッシュ?予定では阿倍野に8…

ズボンズ@下北沢シェルター

ツアーの最終日シェルター。今回のツアーどこか一ヶ所くらい地方に行ってみたかったんだけど都合がつかなくて結局この最終日だけの参加になってしまった。今日は7時オープンの7時半はじまり。開場間近にシェルターに行ったのにあまり人がいなくて心配になっ…

村上春樹「「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?」

ああ、もう楽しすぎて読み終わるのがもったいなかったです。読者の人がメールを送り村上春樹がそれに答えると言う実際ウエブ上でやりとりされたものをまとめたもの。 なんだか日々生活していく中でのよりどこりになるような言葉もあり、だけど全裸主婦みたい…

初雪

とうとう降りました。かすかに舞った事はあったけどこんなにちゃんと降ったのは今日が初。とは言うものの日中晴れたのであっと言う間に溶けちゃったけど。 それでも今年は降るのが遅いです。もう12月も中旬だもんなあ。今年は雪が少ないといいな。 モーサ…

MO’SOME TONEBENDER @ 心斎橋クラブクアトロ

昨日までとは打って変わって寒い日だった。御堂筋は黄色の銀杏並木。12月なのにまだ落葉してないんだなあ・・・。お昼までホテルでのんびりしてチェックアウト。大阪の友達と待ち合わせてアジアなお店で昼食(マンゴーカフェ?)なんだか最終日ということ…

福岡から大阪へ

目が覚めたら8時くらいだった。昨日の居酒屋のお兄さん達皆サンダルはいてたなあ・・・・。サンダルといえば百々さんが大阪でおばちゃんみたいなサンダルはいてたのを思い出した。(ラブクライとやったイベントの時)博多の男の人はサンダルが好きなのか?…

MO'SOME TONEBENDER @ 福岡DRUM Be-1

てこてこと陸地を走って福岡入り(飛行機には乗らずって事)福岡はほかほかしてて温かくて本当に羨ましくなってしまった。着てきた上着が暑いくらい。そして天神でホテルに行く道に迷いました(汗)相変わらずの方向音痴。 いったんホテルで休んでからBe-1へ…

MO’SOME TONEBENDER @ 渋谷AX

もう、今日はこれから最後の旅なんでAXの感想を書いておかなくちゃ。(今、8日)家族に録画してもらった映像はまだ見てません。会場で感じたおぼろげな記憶てを思いおこしつつ。夜行バスで大阪から東京へ。バスが寒くて何回も目が覚めてあんまり眠れなかった…

Love Joy / 山本精一と幽霊バンド@大阪、新世界ブリッジ