戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカー@赤坂ブリッツ

何故かわからないけど最前にスルスルいけて本当ラッキーでした。メニューはだいたい大阪と同じかな。なんか中盤の新曲達や、終盤のあの大変な事になってる所にくらべたら序盤のサンデーピープルとかいらないかなーなんて思ってしまいました。去年はかえってそうい…

COALTAR OF THE DEEPERS@下北沢シェルター

ひさしぶりのディーパーズしかもシェルター、しかもなんと整理番号3番。とても幸せでした。 実は私あんまり彼らについて詳しくないです。アルバム2枚しか聴いてないし、ライブも3回目。でも好きだな〜と新たに感じさせられたライブでした。イチマキさんが…

グレイプバイン@ZEPP大阪

行ってきました大阪。ちょっぴり昨日のスパカーひきずってましたが全然、別で大好きなんで大丈夫。今日も西川前2列目今まで行ったツアーとは別選曲だったんでやった!って思いました。やー、でもこの間のアロハが異常に良かったんでそれに比べたら…なんですがでもなか…

スパーカー@大阪BIG CAT

今、終わって実家に帰る途中なんですがもう〜意識飛んじゃってますよ。かなり涙ものに良かった!今日は体調今いちで真ん中くらいの柵でみてたのですがひじょうに心地よく踊ってしまいました。最初はうーんあまり目新しくないなー夏イベントとあまりかわらないか…

モーサムトーンベンダー@新宿リキットルーム

日記さぼっててすいませんでした。ちょい落ち込み気味だったので。それもモーサムリキッドで落ち込んでましたー。何故と言われると困るんだけど、熱すぎる会場にのりきれなかったって事でしょうか。 番号悪かったんで最前あきらめてたんですがあっさりGET。客の出足…

アロハフェスティバル バイン他 @赤坂ブリッツ

またアロハの季節。毎年11月に行われてるアロハプロダクション在籍アーティストによるイベントライブ。去年と違い今年はバンド系でまとまってるんで凄く楽しめると思ったんですが…。なんと無名の新人さんの後がいきなりホフディラン。昔は割に好きだったのに今ひとつピンと来なかった。ワタナベィビ…

モーサムトーンベンダー@心斎橋クアトロ

前日のライブに頭ぼんやりしたまま会場に。しかしチケ地元買い優先入場にがっかり。せっかくの5番が…でもなんとかタケイさん前にダッシュ。リキッドは番号悪いし本当に最前で見るのこれが最後かもしれないなと感慨深くなる。この日のハイライトはHigHでした。3人で向き合いせめ…

モーサムトーンベンダー@名古屋クアトロ

今ライブ終わって大阪に向かう新幹線の中。幸せすぎて放心状態。名古屋、これがぴあのイベントと同じバンド?って思うくらい凄かったです。3人の息がばっちり合ってて最高の地点まで登りつめました。百々さんのギターの音が、これです!これを待ってたんだよ…

青山陽一@渋谷クアトロ

先月に引き続き今月も行ってきました。今回5時開演だったので日帰りな私もきっちり最後まで見れて大満足。しかも最前。やっぱりめちゃくちゃいい!この雰囲気にはやっぱりやられます。前回不満だった音も今回ばっちり。そしてゲストに鈴木茂登場。しかも目の…

ギョガンレンズ@長野J

も〜楽しかった〜最高に楽しませてもらいました。前座のジャズコックからなんか、「んー、楽しい!」モード。スクービー、前回ネオンで見た時はそんなでもなかったけど今回はなんか良かった!ファンキーに踊り狂ってしまいました。やっぱりなんか懐かしいんですよねー。また長野…