戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

精一あきらめる

朝からなにやらくたびれてて喉なぞ痛く熱計ったら7度5分あったので今日の学祭、山本精一をあきらめる。凄くショック…トホホ…明日も無理かもしれない…。 しかたないんで本読んだり、スペシャのライジングサン見たりしてます。ゆらゆら帝国最高〜、坂本さんが…

旅日記再び

寒い〜!今、長野から名古屋に向かう特急に乗り込んだ所です。はい…今日はモーサム、四日市です。なんか…旅に出てる方がここに書き込んでる気が(汗) しかし…寒いです、寒くて列車待ってる時鼻水出ました。

モーサムトーンベンダー@岩手MORIOKA CHANGE

モーサム盛岡の日記書きました。個人的には不完全燃焼〜。ちょっと自分疲れ気味だったかも知れない、今思うと。 http://www.enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?id=30468&pg=20041022

休日

今日は一日家におります。本当は新潟からの帰宅日だったんだよね。いけなかった新潟を思いいまだ鬱々・・・・。まだそんな事いってんのかよ!って感じですけど(ため息) 今日は掃除したり服の整理したりしてました。最近やってなかったこと(汗)一日家にい…

牛タン

牛タン食しました。駅の牛タン通りで。定食、塩味、みそ味ミックスです。おなかいっぱい!ホテルにチエックイン、一休みしたら出かけます。

秋風

もうすぐ仙台につきます。なんか晴れてて雲が流れて秋風にススキが揺れててドライブ日和りですね。さっきまで爆睡してたけど今はクッキーシーンちゃんの付録CDとか聴きながら窓の外ながめてます。LUNAやっぱりいいです。これ聴きながら自分で車とばしたいな……

移動

おはよーござーる。今、盛岡から仙台に向けて出発しました。バス移動です。 昨日はなんかわからない一瞬の夢だったよーな。ぼやぼや浮かび上がる白シャツ。よし!今日ははじけるぞ〜。でも仙台っ子って暴れん某さんなんだよな、番号も微妙だしもみくちゃは必…

パジャマ

せっかくパジャマ持ってきたから着て寝ます。ふとんが冷た〜い。雨はやみました。やんだら寒いです。明日はもっと寒いらしい。大丈夫かな…上着、フリースしか持ってきてないけど。 ああん!今日のライブもっとのめりこみたかったぞ!

モーサムトーンベンダー@盛岡change

行ってきましたよ〜ハコはちょっと不便なところにあってタクシーで4人で行きました。盛岡八幡宮のそば。 今日はLOST IN TIMEがゲストだったためかアンコール入れて20曲でした。レノンレノンが〜やらないっ! 今日はステージが近くてかぶりつき状態だったんで…

雨!

もうすぐ着きそう。だけど雨?仙台まで快晴だったんですけど…

ブラックジャックによろしく!

読んじゃいました。大阪の児童殺傷事件をおもわせる展開でこの後どういう展開になるのか?次刊は来年の2月。 ちょっと画が変化してきてるのが気になる…。

た、高野寛がっ!

今、仙台なんですが降りようとしてる人の中にギターケース抱えてる人がいて、振りかえったら高野寛さんでした。おお〜さすが新幹線(何がや?!) いや〜かっこよかったっす。駆け寄って握手してもらいたいくらい。勿論そんなことしないけど(笑)アルバム3…

はやて

に乗り換えました。今から「秋露のささやき」by駅弁たべます。なんと大宮駅、うめソーダが自販機に売ってたよ!東京駅では見なくなったんだよな〜嬉しい。 さっきまで「文学賞メッタ斬り!」を読んでたんですがめちゃおもしろい。徹底的にこきおろされてるテ…

今、あさまに乗りました。

ちょっと忘れ物してしましい、いったん家に帰ったら凄いぎりぎりになってしまって駐車場から走りました。やばかったです。息も絶え絶えです。もう疲れてます。 そういえば久々ワイドショー見たけど石田衣良、とうとうコメンテーターですか!なんかね〜なんか…

モーサムトーンベンダー@青森HACHINOHE ROXX

の日記書きました。あれから書くって思ってたのに途中大奥見て寝ちゃった。西島さんが家光とは・・・・。いっけい情けないぞ〜(笑)たまたま見たけど面白かったよ、あれはあれで。 で、朝起きて書きました。もう8時です。盛岡いかなきゃいけないのであと1…

台風一過

バイトからの帰り駐車場から月を眺める。昨日の今頃はゴウゴウと風がなり雨が降ってたのに一日でこの違い。週末にぶつからなくて本当に良かった。 ってことで明日からまたモーサム遠征です。明日は盛岡。その前に八戸の事書かなくっちゃ。昨日はあの嵐の中や…

アンテナ散歩

って事でアンテナめぐりしてきました。(今日はバイトが4時までだったんで)気になるものをざっと言及。 なんか雨音が物凄いです。ジャパンを買いに行こうかと思ってたんですが明日にします・・・。 サイトめぐりばかりしてないでモーサム八戸も書かなきゃ…

モーサムトーンベンダー@青森HIROSAKI MAGNET

日記書きました http://www.enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?id=30468&pg=20041016

精一さんスケジュール更新

11月12月分。MOSTの予定ははいってないの?私が行きたいのはこちら・・・ 22日(月)東京、「下北沢440」午後7時開場、7時30分開演 フェルナンド・カブサッキ、山本精一、勝井祐二 前売 2,500 円、当日 3,000円 でも無理かも・・・・ http://www.tow…

LINUS RECORDSさんのサイトリニューアル

http://www.linusrecords.jp/ ひさびさ見たら新しくなってた。ここのレコメン見るの好きなんですが、まだ一回も注文したこと無いです・・・・行ったこともないです・・・・こんど行ってみようかな・・・

MOST情報

2004.12.4(sat.) STAB YOUR BACK vol.4 出演:MOST/MELT BANANA/EVIL SCHOOL/VOLUME DEALERS/ BREAK fAST @ Shimokitazawa ERA 03-5465-6568 open:18:30 start:19:00 前売り:2000円 当日:2300円2005.2.12(SAT.) THE MOST NOTORIOUS! vol.18 @新宿ロフト 詳…

草野さんと対談?!

■「奥田民生ソロ10周年記念企画 Music Garage」10月23日深夜放送 おいらモーサム仙台ライブ終了後で酔っ払ってる時間。お留守番ダーリンに録画頼んでも駄目だろうな・・・・

ジャパンカウントダウン

出演者追加発表。30日はくるり、ブッチャーズなど。やっぱり行こうかしらん。モーちゃんかバインの裏でくるりやって欲しい。いや・・・くるり見たくないんじゃなくそうしてくれればちったあ人流れてこちらが楽かと・・・・(汗)絶対モーちゃんとバインは…

ドン・マツオがお送りするBLOG "Don's Choice"

今回は「Lunaについて」です。ドンもボロフェスタでルナ見てたのか・・・・。私はもうちょっと真剣に見ればよかったと今頃後悔であります。とっても好きなバンドでした。 http://www.five-d.co.jp/bin/zoobombs/mt/

井口啓子の西日本ロック紀行

想い出波止場が8年ぶりに発売する大問題作『大阪・ラ』について http://oops-music.com/docs/article.html?author=sei&title=nishinihon_20041018_19 タワーで予約してあるっす。多分変なんだろうな・・・・わくわく。

バインマンスリーライブ

11/17 MUSIC ON!TV(スカイパーフェクTV 731ch) ASAHI SUPER DRY The LIVE タワーレコード渋谷店で行われる3ヶ月連続マンスリーライブのファイナルステージを生中継します。 だって!マンスリーライブファイナルは当日タワーでの抽選だそうで、そんな当たるか…

台風上陸

とかげさんどうやら列島縦断みたいですがここ、長野も通るんだろうか?どうやら週末のモーサム遠征は大丈夫そうでホッとする。しかしその次に控えてる台風が気になるんですよ〜来週の遠征に影響しそうで・・・・。 しかしとかげ・・・・と聞くと某バンドの曲…

八戸〜

来ました、八戸。弘前からバスで3時間ほど。今日はお天気も良くて温かくて気持ちのいい日曜日です。八戸はやっぱりあんまり人がいないです。長野もそうだけど地方って車で行ける郊外のショッピングゾーンに人が流れていって中心地って意外と閑散としてたりす…