戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2006-01-01から1年間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 06/07 @幕張メッセ

一夜明け、今日はCDJの二日目。ただし今日は幕張なんだけど(笑)なんか、大阪、東京と行く自分て…でもバインもモーサムも今日30日に出演でよかった。大晦日、元旦だと絶対いけなかったもん。 なんだか気分が高揚して早めに出かけてしまう。幕張は快晴〜すか…

COUNTDOWN JAPAN 06/07 WEST @INTEX OSAKA HALL

行ってきました、CDJ大阪。あ、写真撮るの忘れた…しかたないのでリストバンドでも。 夜行バスで前日28日に出発。バスに乗る時点でもう雪が降り始めてて、案の定、明け方気が付くとバスは渋滞にはまってました。たぶん、雪と帰省ラッシュ?予定では阿倍野に8…

ズボンズ@下北沢シェルター

ツアーの最終日シェルター。今回のツアーどこか一ヶ所くらい地方に行ってみたかったんだけど都合がつかなくて結局この最終日だけの参加になってしまった。今日は7時オープンの7時半はじまり。開場間近にシェルターに行ったのにあまり人がいなくて心配になっ…

村上春樹「「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?」

ああ、もう楽しすぎて読み終わるのがもったいなかったです。読者の人がメールを送り村上春樹がそれに答えると言う実際ウエブ上でやりとりされたものをまとめたもの。 なんだか日々生活していく中でのよりどこりになるような言葉もあり、だけど全裸主婦みたい…

初雪

とうとう降りました。かすかに舞った事はあったけどこんなにちゃんと降ったのは今日が初。とは言うものの日中晴れたのであっと言う間に溶けちゃったけど。 それでも今年は降るのが遅いです。もう12月も中旬だもんなあ。今年は雪が少ないといいな。 モーサ…

MO’SOME TONEBENDER @ 心斎橋クラブクアトロ

昨日までとは打って変わって寒い日だった。御堂筋は黄色の銀杏並木。12月なのにまだ落葉してないんだなあ・・・。お昼までホテルでのんびりしてチェックアウト。大阪の友達と待ち合わせてアジアなお店で昼食(マンゴーカフェ?)なんだか最終日ということ…

福岡から大阪へ

目が覚めたら8時くらいだった。昨日の居酒屋のお兄さん達皆サンダルはいてたなあ・・・・。サンダルといえば百々さんが大阪でおばちゃんみたいなサンダルはいてたのを思い出した。(ラブクライとやったイベントの時)博多の男の人はサンダルが好きなのか?…

MO'SOME TONEBENDER @ 福岡DRUM Be-1

てこてこと陸地を走って福岡入り(飛行機には乗らずって事)福岡はほかほかしてて温かくて本当に羨ましくなってしまった。着てきた上着が暑いくらい。そして天神でホテルに行く道に迷いました(汗)相変わらずの方向音痴。 いったんホテルで休んでからBe-1へ…

MO’SOME TONEBENDER @ 渋谷AX

もう、今日はこれから最後の旅なんでAXの感想を書いておかなくちゃ。(今、8日)家族に録画してもらった映像はまだ見てません。会場で感じたおぼろげな記憶てを思いおこしつつ。夜行バスで大阪から東京へ。バスが寒くて何回も目が覚めてあんまり眠れなかった…

Love Joy / 山本精一と幽霊バンド@大阪、新世界ブリッジ

■[音楽][ライブ]ゆらゆら帝国 @ 広島クアトロ

とりあえずセットリスト。某掲示板参照なので順番違うかも? 感想また後で。 砂のお城 不安定 夜行性 発光体 つきぬけた すべるバー タコ 順番 次の夜へ えびる ロボット 333

MO’SOME TONEBENDER@ 広島クアトロ

また次の旅へと〜。朝、霧がひどくて電車が遅れて特急に乗り継げないかとひやひやした。名古屋で友達と待ち合わせて新幹線で広島へ〜それにしても交通費が高すぎて泣ける。もう少し安く行く方法はないものか…(泣) 広島に着いたら寒かった長野がウソのよう…

GRAPEVINE@恵比寿リキッドルーム

一週間ぶりのバインちゃん。代官山は本当にため息でるくらいよかったなあ…。(回想)リキッドはチケット取るのに本当に苦労した。ファンクラブで落選して、あらゆる先行に友達に頼んで申し込んだけどことごとく落選。最後の最後、どうせあたらんやろと思って…

月曜の朝。今日は朝から仕事が大パニックだった。またアイスコーヒーの機械が壊れた。朝来たらいっぱい外にあふれでてた。メーカーに電話したりあれやこれや埒があかない。その外これでもかといろんな事がかさなり、一緒にオープンした人とてんてこまいだっ…

帰る

北海道より帰る。北海道に行ってたんだよ、信じられる? 帰りの飛行機、雲がしたにぼわーって広がってた。気が付いたら眠ってた…。 羽田に着いて東京に出て新幹線で帰った。やっぱり長野は遠い。元気があればズボンズの学祭に行こうとおもってたけどとてもそ…

MO'SOME TONEBENDER@札幌BASSIE HALL

なんだか北海道まで行ったのに写真も何も撮ってないんですよ・・・・時計台も見なかったし(汗)もう明日は広島なので書いておかなくちゃ・・・また記憶があいまいになりそうで・・・・。二回目の北海道、前回はライジングサンで行ったけど今回はモーサムの…

PARA1st Alubum Release Party “systrum #4”@ 渋谷NEST

仙台から夜行バスにて高崎へ。高崎から車で家に。高崎にまた2時間も早くバスが着いてバスセンターの待合室で時間つぶした。だって5時ですよ〜。今日は友達いたから良かったけど。何故に仙台からそのまま北海道に行かなかったと言うと自分の営業があったか…

MO'SOME TONEBENDER@仙台MACANA

マカナ〜〜〜〜!!!もう、とにかく最高でした!ああ、本当になんてバンドなんだろう…。峠降りて両毛線乗って宇都宮まで出て仙台に行った。仙台着いて外にでたら青空の快晴〜!さすが晴れバンドモーサム! 東名販じゃなくて地方に来るとやっぱりツアーだな…

梅佳代「うめめ」

まえから気になっててアマゾンで頼んじゃった。ふふふ凄くいいです!ふふふという感じ。うめめ作者: 梅佳代出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/09/04メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 233回この商品を含むブログ (195件) を見る

グレードアップ

家族を迎えに地元の駅へ。この間のバインちゃん長野に行く日に商店街の人たちが組み立てたり飾り付けたりしてた。去年は浅間山の電飾だったんだけど今年は・・・これはツリー?去年よりグレードアップしてますよ!こういうのはちょっとほのぼのしちゃう。