戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ズボンズ@下北沢シェルター

ツアーの最終日シェルター。今回のツアーどこか一ヶ所くらい地方に行ってみたかったんだけど都合がつかなくて結局この最終日だけの参加になってしまった。今日は7時オープンの7時半はじまり。開場間近にシェルターに行ったのにあまり人がいなくて心配になったけどいつものごとくズボンズのファンは開演ぎりぎりに集まってくるので、開演前にはシェルターの中はいっぱいの人だった。

 友達のSさんとムーちゃん側で開演を待つ。まずはオープニングアクトのゴールデンローファーズ。開場前に、本日の公演の看板をSさんと見て、あー、オープニングアクトか…どうせなら完全ワンマンで2時間どっぷりズボンズだけ見たいのにねとか言ってしまった。
でもゴールデンローファーズさん、楽しかったです。ボーカルのちょい太め人がナイスキャラだった(笑)ドーナツ食べたりして、前の男の子にドーナツ渡してたけど彼、食べたのかしら?神戸のバンドさんなのね。

 ゴールデンローファーズが終わってもうひとりのズボンズ友達Mちゃんも合流〜、よかった間に合って。
DJ、VJの人が映像流したり、音楽鳴らしてる間にズボンズメンバー自らが器材をセッティング。
あれ?!ムーちゃんの髪が短くなってる!なんかこころもち痩せてかっこよくなっている。あとマッタちゃんのズボンが可愛かった〜。
ポッキー?(だったかな)がDJの人になにやら合図しにいったら音楽がラベルの「ボレロ」に変わった。なんかこう・・・どきどきさせられた。まだかまだかと思いながらもけっこう待たされたかも。しかもボレロ流れる中メンバーあらわれるのかと思いきや、違う曲だったし(笑)

 1曲目、That's How Strong My Love Isから。なんか珍しくない?この曲ではじまるのって?どうなんだろう。なんか壮大にはじまった気がする。

セットリスト DONの日記より

1.That's How Strong My Love Is
2.JEFF
3.Doo-bee
4.SCR
5.Parking Rock
6.Superman
7.失われた家族
8.Nobody Like You
9.Get Baby,If You Want It
10.Stinky Boogie
11.C'mon&Get Down
12.Mo' Funky
(encore1)
1.Zoobombcrazy
2.Mojo Man
3.The Good Good Future
4.Jamie
(encore2)
1.Rip This Joint
2.Dolf