戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう来年の話ですが

モーサムメイトがきました〜。アルバムはやっぱり12月7日らしい。「Rockin' Luuula」って・・・・・(笑)で、ツアーは来年の2月から3月の頭にかけて。おお〜嬉しい!四○市が入ってるよ〜、絶対行きたいなあ・・・・。それにしてもこの時期は個人的に微妙…

HEIWA REAL BEAT LIVE vol.1@有楽町イマジン・スタジオ

今回の公開ライブ、応募制で60組の狭き門、行けなかった友達が多数いてそう思うとなんだか申し訳ないような・・・・今回ははてな仲間のお友達が見事に当選してなんとか行くことができました。ああ、本当にありがとうございます〜!!!友達の中ではあと一…

iPodであそぼう

#0035 パソコンの容量が足りなくなったら 外付けかあ〜。最近パソコンの容量が少なくなってるんですよね・・・・。今度ためしてみるかなあ・・・。

MO’SOME TONEBENDER@下北沢シェルター

このモヤモヤをどこにぶつければ良いのだろう・・・・。どうしても割り切れないというか・・・・納得いかないと言うか・・・・・。 あの・・・・30分も演奏しませんでした・・・・ えっと・・・・これ書いてるのは翌日の夜なんですけどやっぱりモヤモヤは…

Radio Caroline @郡山CLUB #9

今帰りです。大宮から群馬に向かってます。ああ〜やっと座れたよー。毎日遅くまで働いてこうして通勤してるサラリーマンのおじさんて凄いと思った。 今日はプチひとり旅でした。新潟〜会津若松〜郡山。ことこと電車に揺られながら窓の外に広がる秋の風景を楽…

GRAPEVINE@新潟LOTS

さ、さ、寒い…。こんなふきっさらしじゃTシャツなんて絶対無理だな〜思い切り厚着してますよ。ロッカーとかどうなのかな…。今日は番号そんなでもないから気持ちはがっついてません。それより酷使し続けた、ライブ用のブーツがやられました。車降りたとき履き…

HEIWA REAL BEAT LIVE vol.1

諦めていた公開ライブ、なんと協力してくれたお友達が当選!!!本当に感謝してもし足りないくらいです。ありがとう〜(涙)東京のラジオ局主催だから地方在住者はまず当たらないだろうな・・・・と諦めてたんですよ。はてなのつながりに本当に感謝です。 で…

GRAPEVINE@ZEPP仙台

行ってきた〜仙台。本当に本当にライブのためだけに行ったよ。仙台駅→ZEPP仙台直行な旅だった。だから仙台にきてる実感が皆無だったなぁ〜 今日のこの感情をどこにどう落とせばよいのやら〜。もう、ビジュアル的には文句のつけようがない最高の幸せ状態でし…

博士の愛した数式

小川洋子さん原作の「博士の愛した数式」が映画になるみたいですね〜id:granさんのところで情報入手。キャスティング、なかなかよいと思いました。 http://hakase-movie.com/

MO’SOME TONEBENDER「ペチカ」

タワーの通販で届いてたのをやっとゆっくり聴いた。ペチカはもうライブでも聴いてたし、PVも見てたから・・・・。でもあらためて歌詞を見ながらじっくり聴く。冬の動物園にはあんま子供たちは押しかけんだろう・・・・とか思ったり(笑)冬の朝のこの光景を…

Cold beer,hot spring, and conversations

見ました。バインちゃんのDVDパンフ。本当にゆるゆるだったなあ〜。でも・・・・個人的に大満足、あんな西川さん、こんな西川さんに注目だから(汗)ゆかたへのお着替えシーンとか(む、胸元のほくろが・・・・・)おそば食べる西川さんとか・・・・一人…

久々の休みだ〜

それは仕事だけじゃなくライブも休みって事です(汗)昨夜は3日連続の高速移動から開放されて夜、自宅でのんびり酎ハイ飲んだらまわっちゃってバタンと寝ちゃった。たしかなにか流星とか見えるとかだったのになあ〜。でも雲ってたから無理だったかも。 今日…

ホワイトストライプス来日

ああ〜行きたいなあ〜でも来年の1月2月は極力ライブは行かない事にしてあるのでこれは封印します(泣)誰かいってきて〜 TOKYO. 1.12 (thu) ・ 13 (fri) ZEPP TOKYO OPEN 18:00 START 19:00 (1F:Standing / 2F:Reserved Seat) 6,500YEN (adv.drink fee cha…

エントランスステージ?

って何?だれか詳細求む! ROVO ツアー2005 / 東京公演最新情報! 東京公演エントランスステージ追加! 2005/11/05 (土) 東京・恵比寿リキッドルーム 2005/11/06 (日) 東京・恵比寿リキッドルーム Entrance Stage Act: 【11月5日 17:30〜】 勝井祐二 feat. …

GRAPEVINE @ 渋谷AX 2日目

バインちゃんアダバナツアー2日目。めちゃくちゃ良かったです。SUNやるなんて(涙)昨日に比べてこれが同じバンドかと思うくらい。携帯の電池がないのでまた家に帰ってから書きまーす。 帰ってきました。なんか今日はあまり疲れてない。でも寝なくちゃ、明日…

GRAPEVINE @ 渋谷AX

行ってきました、tour2005 sweet home adabana 初日だから、まあやっぱり行っておきたいな〜と思って。だいたいツア初日って微妙なんだけど、まあ今日も微妙(笑)でもその微妙さこそを見に行ってたりして。ああ、でもありえない番号の悪さ!ファンクラブ先…

Radio Caroline@新潟CLUB JUNK BOX mini

今帰りです。新津って駅であけぼの号を待ってる所。むーん、あと一時間もあるよ〜。なんか他にもムーンライト号とかあったみたい…ちゃんと調べないから…。 本当は今日はチケを取りながらも、日程的に無理があるので来るのを諦めてたんですよね〜でもこの間の…

新潟行き

新潟にむかっております。大丈夫か、自分。なんとか頑張ってきます。高崎に向かうまで雨は降ったりやんだり。レディキャロさんスタップさんのブログに東京は雨とありました。もちろん頑張って新潟いきますよ〜。新潟で少し時間あるから新しい折たたみ傘を探…

バインちゃんネットラジオ

http://www.red-hot.ne.jp/radiorh/index051017.htmlも、もう寝なきゃで今日は聞けません。何時聞けるのかなあ・・・・あさっての初日帰りかも。

これはちょっと行ってみたいなあ・・・・。

■次回「ロック夜話」ゲスト決定 ★「小野島 大のロック夜話」 第5回 11月20日(日)午後7時〜 場所:円盤(高円寺) チャージ:1000円 with 1drink 司会:小野島 大 ゲスト:ドン・マツオ(ズボンズ)

新潟

明日、新潟に行くことにしました。もうね、日程的に無理無理だったので諦めてたんだけど熊谷のキャロさんを見たらどうしても行きたくなってしまった。チケットは持ってたんで。 翌日は朝一仕事そして午後はバインというスケジュール。(バインは初日だからい…

本当に

http://kumakuday.exblog.jp/d2005-10-17 まさにそんな気分。

MOSTライブ情報

MOSTライブ情報 12/27(火)新宿ロフトでのless than TVのイベントに出演決定! 西村さんのブログで〜!やった!2月までMOST見れないなんて・・・・と思ってたんで。しかも私の誕生日だよ〜!!!ん〜でも気になるのは山本精一氏が+マイナスかという事。

ダブルブッキング

昨夜急にバイト先から電話がかかってきて今日のオープンに入れないかということ。一人休む人が出ちゃってのスケジュール調整。ああ・・・・せっかく寝坊してゆっくりしたかったのになあ〜と思ったけどがんばって早起きして出かけたらな、なんとダブルブッキ…