戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 05/06@幕張メッセ

とうとう2005年最後のライブ、カウントダウンジャパンです。今年も締めくくりはモーサムさんで。お目当てバンドはバインとモーサム、夕方からで十分間に合うのはわかっているけどとにかく気持が焦る。昨夜は最後のバイトでくたくたになり体中がだるくて…

晴れ

今年最後の仕事日。朝6時半から働く。今日は荷物の入荷日、9時開店。朝から機械がトラぶって開店に間に合うかひやひやした。 もちろんお昼は激混み・・・・何も考えてない、ひたすらひたすら働く。 帰宅して夕ご飯作ったらダウンした。体中が痛くてだるく…

ギターウルフ / DMBQ / ゆらゆら帝国

1月にあるUFOのイベント、DMちゃんどうやら3人で出るらしい。よかったと言うかなんと言うのか・・・・とてもしんどい決断だったと思うけど最高にがんばって欲しい!こちらも最高にがんばって見ます。チャイナさんもそれを望んでるはず。 http://www.c…

晴れ

朝帰りしてお風呂に入って銀行やらにいって午後仕事。さすがに昨日一日に2回バスに乗ってたので足がむくんでパンパンだ〜そして立ち仕事・・・・きついです。最高温度8度で厳しい寒さとのたまってる東京の皆さん、こちらは最高温度が0度もいきません、寒…

ズボンズ@シャングリラ

そんな訳で本日はズボンズのフリーライブにズボンズ友達のMちゃんと大阪にいってまいりました。シャングリラの場所が今ひとつわからず迷い気味。大阪駅とハコ、直線距離だと近いはずなのに巨大なJRの敷地が横たわっててぐるりと延々遠回りしました。OL時…

快晴(東京)〜ボタン雪(関ケ原)〜くもり(大阪) 気が付いたら誕

誕生日おめでとうメールをくれた方ありがとうございます。本人でさえ忘れてるのによく覚えてくれてたなあ。だいたいいい歳だからあまり無理するなと書かれてあった凹。今日はテリーさんの誕生日でもあります。 そんな一日の大半をバスに乗って過ごしました。…

GRAPEVINE×髭@新宿リキッドルーム

5時過ぎにリキッド着。異常に喉が乾いててピーチティを一気飲み。今回のグッツ微妙だな〜と思ったのでリストバンドだけ購入。しかし友達が今回のはめずらしくいい!とか言うのでそうかも?とか思って終演後買ってしまう。 ちょっと体調がよくないと言う友達…

晴れ

青山陽一@渋谷BOXX

いや〜道に迷いました。持ってきたと思ってた地図はホテルにしっかり忘れてたし。NESTに2月に山本精一さんの出るライブのチケを買いにいったら準備ができてなくてそこで時間をロスしたので本当に開場ぎりぎりになってしまった。 AX周辺と言うことだけインプ…

今日は

青山さんのライブですよ、渋谷で。なんか、クリスマスに青山さん、おしゃれな感じがする。おしゃれなシティボーイ、シティガールが集まってる感じ(何故か80年代ティスト) もっとおしゃれしてくればよかったな…いつもどおりのジーンズです…。

今のところ晴れ、快晴 メリークリスマス

さて

大掃除の続きを・・・・あしたからの用意もしなきゃ。ちなみに 25日 青山陽一さん 26日 バイン×髭 27日 ズボンズ、フリーライブです。

3月のゆら帝

id:e712sさん情報〜。わあ〜濃い面子!楽しみ!と思ったらモーサムの日なんですね!? 私は・・・・モーサムははずせないので・・・・id:e712sさんお任せします〜。 3月11日(土) 「RHYTHM OF FEAR」the 原爆オナニーズ / NOTALIN'S(遠藤ミチロウ with石塚俊…

山本幸久「笑う招き猫」

大掃除逃避本。朝読み始めて午前中で読んでしまった。なかなか面白かったです。主人公が駆け出しの女漫才コンビで、ちょこっとだけお笑い見に行ったりしてるので、なんかその裏側の気持の揺れ見たいのも見れた。 小説すばる新人賞受賞作みたいで、まあ純文学…

リリー・フランキー「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

天邪鬼なもので世間で売れてるものとかそれだけであんまり読む気がしなくなるのでこの本も多分読まないで通り過ぎる運命だったはず。読むきっかけはまあ、百々さんなんだけど(詳しくは「音楽と人」を)けっこうスイスイと数日で読了。帯にモデルやら福山や…

メガネDAY

今日はメガネDAYです。全然出かけない日って事。こんな日が週に3日くらいあると心休まるのになあ〜、目にもいいのになあ〜。外のお天気は雪降ったと思ったら急に晴れてみたり、そしてまたふと外見ると雪降ってたり、訳のわからない状態。私の住んでる長…

雪、曇り、晴れのくりかえし メリークリスマス〜

ドン・マツオ、ソロライブ

2月9日(木)下北沢シェルター 【出演】ドン・マツオ with ASE(NATSUMEN)&飯田&奈良崎(Limited EX) ニーハオ! / moools 【時間】開場/開演 18:30/19:00 【料金】前売\2.000、当日\2.500(ドリンク別) 【チケット】1月7日(土)一般発売 チケットぴあ…

ネストの2月

昨夜友達に2月のネストのスケジュールに山本さんの名前あるよ、と教えてもらったので早速見てきました。山本さん・・・・・見たいです。 2/3 fri CHAOS JOCKY (山本精一&茶谷雅之) WORD IS OUT! 【5F LIVE floor】 CHAOS JOCKY(山本精一&茶谷雅之)/U.G …

RESPECTABLE ROOSTERS→Z a` GOGO LIVE@新宿リキッドルーム

だ〜!!!仕事忙しすぎ!めちゃ混み。なんでそんなにハンバーガーが食べたいのん?(疲)そんな状況でボロボロ状態で2時にUP、東京へ。いや・・・なんか行ったり来たりのちょこちょこ移動で疲れもたまり・・・・昨晩は本気で今日のライブキャンセルしよ…

今は22日お昼です。これから仕事なんで続きは今晩書きまーす。

”えっ…君と君は…あ〜そう…え!!プリプリプップップー

あふりらんぽ with オシリペンペンズ/ワッツーシゾンビ”@代官山UNIT 前日の仙台の興奮冷めやらぬままのライブ。2時に仕事を切り上げ東京へ〜。ホテルにいったん荷物を置いて代官山へ〜。駅と代官山UNITの位置をようやく把握、だけど代官山ってだけで何やら…

モーサムトーンベンダー@仙台アップルストア

秘密作戦とはモーサムの仙台アップルストアのインストアライブでした〜。 もう、すごく楽しかった〜!大寒波の中、仙台に行って本当に良かった〜!めちゃくちゃ幸せ!ありがとう、アップルストア!ありがとう!土日切符! で、セットリスト。普通に9曲もやっ…

秘密計画

秘密計画続行中〜大荒れ日本列島、帰りが心配だけれど関東平野は快晴〜さて彼の地はいかがかな? 本日、混沌チームさんはトルエンズ祭り、楽しんできてね。トルエンズも行きたかったけど日帰り無理そうなんで断念。 そして明日は「あふりらんぽ、ワッツーシ…

村上春樹「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」

毎年この作品を10月に読む事にしているのですが今年は読みおわるのが12月になってしまった。まあ、ツアー三つ巴とかがあってバタバタしていたし、合間に他の本も読んだりしたし。だから今回は10月の空気のハードボイルド・ワンダーランドより、体を蝕む程の…

お台場お笑い道@スタジオドリームメーカー

月に一回のお笑い道の日、土日切符を片手にいざ出発〜。高崎でお友達と待ち合わせてカタコトと東京へ〜。新橋でもうひとりのお友達と待ち合わせていざお台場へ〜。 今回は一月以上時間があいたのでなんだかひさしぶりな感覚がする。そして私たちの間をながれ…

バタバタな一日

昨日とちがって忙しかった〜。不思議なんだけど・・・・・なんであんなに混んで並んでるのにまたもや並ぶのかな・・・・?自分だったら3人並んでたらもう諦める。そんなに食べたいのか〜!!○ックが!???と必死の形相で思ってしまいます。他に色々やらな…

日本一怖い!ブック・オブ・ザ・イヤー 2006

今年も買っちゃった。阿部和重のインタビューとか載ってたし。んん〜インタビュー、ちょっと中途半端な気が・・・・・もっと深く突っ込んでもらいたかったな・・・・次作についてとか・・・・。ビジネス&サイエンスコーナー以外は読みました。購入済みなの…