戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

お台場お笑い道@スタジオドリームメーカー

月に一回のお笑い道の日、土日切符を片手にいざ出発〜。高崎でお友達と待ち合わせてカタコトと東京へ〜。新橋でもうひとりのお友達と待ち合わせていざお台場へ〜。
今回は一月以上時間があいたのでなんだかひさしぶりな感覚がする。そして私たちの間をながれるゆったりしたのほほんとした空気が好きだ〜。お昼はオムライスを食べました。土曜の昼下がり、お父さん達の奮闘がめだってたな。
お笑い道、毎回客層をチェックするのが楽しみなんだけど今回やたら中年の男の人が多くて???だったんだけどそれが皆、知り合いらしく、私たちの間であれはきっと社員旅行だ〜との結論に達しました(笑)大江戸温泉物語コースとお笑い道コース と2通りあるんだとか…(笑)
で、お笑い道ですが…ん〜微妙〜台本てあるの?くらいのノリだよな〜。も、もう少しメリハリあっても…とか思ったり…。即興コントもなかったしなぁ〜若手芸人コーナーも少なかった? でもまあこのすかっとしない感じがお笑い道かも(笑)
今日のアン○ールズさん達のネタは葬儀屋さんでした。最初のあいさつで声はりあげてるふたりが可笑しかった。
そして柴田対山根の衣裳対決が素晴らしかったです。柴田さんの服はあれはどこで売ってるの?龍?のセーターにドクロのスゥェットパンツ、対する山根さんはデニムのシャツにデニムのパンツ、そしてTシャツはイン、ベルトがキラキラしてました。詳しくは大晦日の721チャンネルで〜。
お笑い道ではまた手をひらひらさせていじられてた田中さんですが、番組収録後、フジテレビの入り口でツリー?の点灯式があって、その時はシャキっとしててかっこよかった。寒いと身もひきしまるんでしょうか?(笑)ちょっとドキっとしたよ。
前髪が風に吹かれておでこが見えてピンチ!と思ったら首を振ってまたなおしてました〜(笑)
来月の収録は14日。また…きちゃうんだろうな〜。