戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み更新

昨日は9時くらいから寝てしまいました〜前日の睡眠時間が3時間くらいだったのでさすがに一日辛かった〜で、ゆら帝の感想もまだです〜、今日書きます。 今、昼休み。今日は花粉症がひどいです。最近よくてそろそろ時期も終わりかと思ってたのに最後の悪あがき…

ゆらゆら帝国@恵比寿リキットルーム

今、帰りの電車の中です。0:28あと10分くらい乗ってて車に乗り換えて一時間半(疲れたから高速つかいます)ああ…家は遠い…。 ゆら帝良かった〜自分的には野音より良かったかも。野音では見れなかったジャンプも見れたし。 早めに恵比寿てお友達と待ち合わせ…

川上弘美「東京日記 卵一個ぶんのお祝い」

この間、日曜日、打鈍に行く前、友達と新橋に飲みに行ったがその時汐留で買った本。新橋の夕方の雨と空気…。大好きな川上さんのしかも日記とくれば、もう飛び付いて買ってしまいました。そしておととい一気に読んだ。東京人って雑誌に連載された3年分をまと…

恵比寿

昨日は夜ゆっくりパソコンを開いて日記書こうと思ったのにニュース23を見ながら寝てしまいました。クッキーシーンについては後日。今、東京にむかう電車の中です。最近のパターン。ちゃんとライトついてないか確かめたから大丈夫。車でnanoちゃんシャッフル…

アン○ールズ日和り

ひさびさの(笑)さっき山根さんの買い物日記を覗いたら昨夜、先端研で着ていたカーディガンがのってた。ん〜微妙なカーディガン…とか思ったらなんとツモリチサトのやん! しかし昨夜はちょっと祭りだったな(にんまり)

近代ナリコ「インテリア・オブ・ミー」

カタログ的な本が好きでついつい買ってしまう。小さい写真とかで本屋やCDなんかがダーっと紹介されてるとそれだけでクラクラする。しかも、「女の子とモダンにまつわるあれこれ」なんて書いてあれば失いつつあるオリーブ心も大いに刺激されてしまう。あ、…

もはや年末に向けて

午前中、トールの教室。朝クリーニング店に行ったりして主婦らしい月曜日。教室でカレンダーの予約。結局毎年同じ人のを頼んじゃうな。そしてクリスマスには何が作りたいかなど皆うきうきと選んでいる。自分は今からだと到底(家でやらないから)間に合わな…

行けなかった場所へ

白状します、今日は本当は名古屋へアン○ールズさん達を見に行く予定でした。しかし、抜けられない用が一つはいり、ふたつ入り、普段の悪業がたたり、これを断る事が出来なくて泣く泣く諦める。おまけに3月まで土曜に戒厳令まで出されちゃってなかなかに凹み…

打鈍@渋谷公園通り クラシックス Improvised Performance Unit 集団即興「打鈍」 向井千恵,山本精一,クリストフ・シャルル,中野圭

友達と別れてひとり渋谷へ。教会横の地下駐車場、下ったところにあるクラシックス。まだ準備中ではいれなかったのでGAPをひやかして戻る。会場は段差のないワンフロアー。椅子とテーブルが並べられ前方壁に映像が映るように左手にピアノ、右手にドラムとギタ…

お昼寝

昨夜はどうにも眠かったので先に飲みをおいとまさせてもらいホテルに戻る。今回、歌舞伎町ど真ん中のホテルに泊まったんだけどちょうどホストクラブが立ち並ぶ通りを抜けて帰ったせいか声をかけられたり…いや、このかっこうでホストクラブはないだろう〜と思…

THE MOST NOTORIOUS! Vol.21@新宿ロフト

最近で一番期待して待ち焦がれてたイベントのひとつ。午前中に仕事を入れたのを後悔しつつがんばって歌舞伎町へ向かいましたよ〜。なんか気合いバリバリ。だけど北関東ツアに行った友達に会ったらなんだか時間は宇都宮で止まってるような錯覚に陥る。 ああ、…

WOWWOW

にて、フジの2日目をかいつまんで見る。ロザリオス、やっぱかっこいいなぁ〜でもアイゴンさんがあまり映ってなくて不満。加藤チャーハンとかはばっちりだったのに。あと、ギャングオブフォー。テレビで見てもやっぱおかしな動き。そして皆が自分、自分で面白…

やっぱり最終回は

電車男。原作と同じで最後はやっぱりつまらない。伊藤美咲が急にあんなにでれでれしてて、どうにもこうにも気持ち悪い設定。

しがらみやらなんやら

自分が行きたいところに行き見たいものを見、自由に感じる事が何時でも出来れば、それは本当に理想。 理想であるけれど生活していればそんなの全部は無理な訳で…。あなた遊びすぎと言われても真剣に感じておるのです。だから行けるものは頑張って行って、ダ…

事件

あ〜まだ北関東ツアの興奮が残ってて頭ぼーっとしています。 実は昨夜、事件がありました(汗)涙の抱擁で友達と大宮で別れてひとり高崎近くの車止めてる駅まで。ちょっとだけうつらうつらしたかな。なんとも言えない幸福感に包まれたまま車に乗り込みエンジ…

モーサムトーンベンダー@宇都宮HEAVEN'S ROCK

ビートルバナー〜アンハッピ〜WINDOWPAIN〜未来は今〜凡人〜ペチカ〜G&G〜13HOTDOGS〜ばちかぶれ〜Have You 今日のモーサムは真っ正面のモーサム、昨夜の暗黒モーサムとも、夏のお祭りモードとも違う素のそのままのモーサム。 百々さん、今日は黄色の熊T、タ…

モーサムトーンベンダー@高崎FLEEZ

行きました、一番近い地方群馬は高崎へ。考えたら東京より近いんだけどやっぱり地方へ遠征な気分です。 午前中仕事で、連休最終日だからか混みまくり、疲れたし、顔とかべたべた。また一般道て峠を下りて行こうかと思ったんだけど高速道路の入り口見たら何も…

不満その2

これ来ないんですけど〜アマゾンさん。しかも発売前から予約してるのにィ〜!!!東京駅の本屋で買いたくなったけど予約してるからと我慢してるのに全然来ない!!!馬鹿にしてるのか〜〜〜〜!なんつて、来てもすぐになんか読まないくせに。

朝霧

モーサム正式発表ですな〜。ああ〜もういい加減にして欲しいこういうの。数日前に友達に聞いたけど朝霧になんか行けないって言うの!朝霧なんて誰が出ようと朝霧が好き!って人じゃなきゃいけないよ。しかも知った時はソウルドアウトだしさ・・・。朝霧だか…

サマソニ映像見ながら

MTVで14日分を。ちょっと転寝してて気が付いたらモーサムやってました。なんだ〜2曲か〜と思ったけど2曲もかな?(笑)ブラッククロウズとか一曲? Have You〜と13HOT DOGS 。思ってたより音がよかったのでほっとした。イサムさんしきりに騒いでましたね。タ…

美しき空

雲がひとつもありません。そして風も爽やか。いつまでもベットでごろごろしていたかったけど今日はさっぱりと起きました。そしてひさびさに布団を干した。家にいるのとよいお天気が重なるのってあんまりないから。午前中は何も音楽かけないで9月の街の音を聞…

朝から田中さん

池袋駅で。って事で昨夜はキャロさんで朝帰りです。今からバスで帰ります。とにかく疲れた〜。やっぱそろそろ年令考えた方がいいかな…間に仕事はさみつつの3日連続ライブは疲れました。でもさ〜政治家のおじさん達ってなんであんなに元気なの? そんな朝から…

Radio Caroline presents“Roulette Lounge ”@新宿 LOFT

で、今日も寝不足・・・2時間くらいしか寝る時間が取れなかった。仕事も、UPする時間になると人がくるのな〜あわてました。今日はバイトが2時までだったので新幹線で行くことに。東京に降り立ったら東京のほうが涼しくて驚いた。そして行きかう人々に長袖…

かなり

昨日はかなりきつかった〜。群馬に着いたのが12時過ぎてて、家に帰えりついたのが3時近かった・・・・。途中の碓氷峠が霧が巻いていてかなり神経使いました。で、軽井沢に着いた途端気がぬけて今度は睡魔に襲われるという・・・・。前夜もあまり睡眠時間…

DMBQ/54-71@Zher the ZOO 代々木

今、帰りの高崎行きの電車。あ〜完全に耳やられた。 ひさびさの54そしてDMBQ。しかもこの2バンドが対バンなんて、まあ、やっぱり行きたくなるでしょ。 開場時はまだそんなに人が集まってなかった、しかも五月雨入場、番号関係なしだよ。 オープニングアクト…