戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

本の特集 映画の特集

 

用事があり上京。新宿で写真展を二つ見る。

お昼に移転したモンスナックでカレー。移転してから初めて。紀伊國屋の下にあった時はよく行ったな。コロナ前だから本当に久しぶりだ。定員のお姉さんが変わってなかったので嬉しかった。

やっぱりカツカレー!シャバシャバの。

 

グループ写真展に向けてのWS、勉強になったし楽しかった。

 

帰りに東京駅の本屋で雑誌を二冊購入。読書特集のクロワッサン特別編集版と映画特集のポパイ。

一体この手の雑誌を何冊買っているのか。買ってうちに帰ってパラパラしでがっかりって事が結構あってもう買わんぞーと思っていたのにまた買ってしまった。でもまあ今回おしゃれタレントのオススメの本、オススメ映画を安易に載せてなかったからヨシとするか。 

クロワッサンの選本はなんかターゲットを絞って狙ってる感じがする。なんとなく、まあ、クロワッサンを読んでる世代?

読んだ本が載ってるのは嬉しいし、家にある本(いわゆる積読本)が載ってると俄然読まなくちゃと思うし、これは読んでみたいと思う本が載ってるとワクワクしてしまう。

天野健太郎さんの句文集が載っていてああ、この本は読んでみたいなと思った。