戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も今日で終わり

時間の過ぎるのって早い。10月も今日で終わり・・・。 そんな感傷に浸ってる感じではないんですが、どんどん季節に追いかけられてるきがする。未だタンスの引き出しの中は半そでだらけ。寒い寒いと言いながらダンボールからごそごそフリースなんかをだして…

富士山

念願のドライブに出かけました。清里まで。ちょっとひなびた田舎の小さな町をいくつか過ぎると一気に高原な雰囲気に。横を小海線が走ってます。 日本一高い所を走ってる鉄道です。秋の山は紅葉がうつくしく流れる雲も美しかった。 清里に着きましたがメルヘ…

無題

朝、友達の行きたいライブのチケットを取りにぴあ前に並ぶ。今日は強敵はいない模様。宝塚の発売日だとひどい目にあいます。あとに並んだ人はボンジョビだった。ボンジョビ・・・・聴いた事ないな〜。で、2時間くらいぴあ前に座ってたんだけど空を見て流れ…

AIR @ クラブチッタ川崎

今日の私の気持ちは曇りのち快晴。 このところ少し疲れててうつうつしてたのです。だから今日のライブも行くのやめようかと一瞬思ってしまいました。家で少しの時間でものんびりしたい・・・なんて思って。 でもこの間Viewsicで見たAIRの事を思い出したり…

いろいろ

午前中はハンドベルの練習。12月はあちこちで演奏することになっているのでそろそろ本腰いれないと・・・という事で。クリスマスの曲を練習するとなんか秋から冬へうつっていくのだな〜と実感。練習後は仲間とお昼。 あつあつ肉うどんを食べる。 こういう…

モーサムトーンベンダー「LIGHT SLIDE DUMMY」

なんかこんなに凄いことになってるとは想像してなかったのでかなりやられました。収録曲は何回かライブで聴いてたけどこうしてCDであらためて聴くと違った面もあったりして。ライブでやった曲もCDだともっとへらへらしたヴォーカルで凄い変!その変さが…

モーサム新譜最高!など

スイマセン、昨日はざぼりました〜。23日ってCDのリリースラッシュでした。欲しいCDが何枚かあったので(22日にでるものね。)片田舎のCD屋さんをきのうは探しまわりました。もちろんモーサムとDMBQ、そしてJUDAをゲット。クラムボンも欲…

金井美恵子「小春日和」

読み終わりました。大学に入りたての主人公が小説家のおばさんの所に居候。たんたんと描かれていく日常の中のちっちゃな事件。読んでいてこちらも80年代の大学生にもどったかのような気分になりました。以前読んだ短編集とはイメージが違った。文体は同じ…

習い事

ひさしびりに雨がすごくきちんと降ってる。ザーザー降り。今日は午前中はトールペイント教室。雨の中荷物をもって出かける。私ってトールの才能ゼロ。というか絵を描く才能がゼロ。なのにこれ続けてるのは絵を描いてる時ってなんか無心になれるからかな。 も…

世界一おいしいバームクーヘン

今日は一日バイト。急に用事で出れなくなった人の代わりではいる事になった。一日のんびりしようと思ってたのにな〜。私は某ファーストフード店で働いているのですが今日はめちゃ混みでした。天気悪いとかえって混むみたいです。カウンターでお客さんの注文…

ネットサーフィン

朝、DMBQのチケ取り。遅くなって10時8分前にぴあに着いた。私の前に2人。どうやら今日は大物アーティストも宝塚もなさそう。で、4番。リキッド売りがあるから最前は無理だろうけどまあまあではないでしょうか。 実はこの12月12日はモーサムツア…

お買い物

今日はのんびりと過ごした日だった。バイトはなし。用事はあったのにはあったがサボってやったのだ。ふふふ・・・。 で、午前中は目医者さんにコンタクトを買いに出かけ、午後は友達の頼みをききに友達宅に。 ★その友達の頼みとは★なんか友達の同級生がデパ…

西荻散策

昨日の話ではありますが西荻散策のお話。ライブ開場までの時間を友達とウロウロしたのですがとてもおもしろかったです。なんかとても気に入って住みたくなってしまいました。最初お茶でもと入ったのはMu-Hungって店でそこはカレー屋さん?なのかな。ケーキセ…

MONKS@西荻ワッツ

今日は西荻窪ワッツにてMONKSのライブ。MONKSとはズボンズのメンバーが中心の別バンドです。ドン曰く「The Monks はBlues、Rythm'n'Blues、Country、Rock'n'Rollを簡単で自分にできるまで消化したアレンジでのカヴァー、pre-ズボンズ的なスーパー…

EGO-wrappin「Night Food」

最近のお気に入りアルバム。前々から買おうと思っていながらなんとなく買いそびれていたけど、素晴らしいですね、これ。 前作「満ち潮のロマンス」も時々無性に聴きたくなるアルバムでひとりで部屋でのんびりと聴いてました。今作、「濱マイク」影響で一気に…

あしながばちのサルバドール

午前中素晴らしい秋晴れ。洗濯物を干しながらどこかにドライブに行きたくなってしまいました。でも今日もバイト。で、夕方帰ってきたら激しい雷雨。いったいどうなってるのだろう。

静かな生活を手にいれよう

って言うのが最近の目標です。現実は全然その反対で時間にばかり追い立てられている。 そんなことと関係あるわけでもないですが今日本屋さんでku:nelって雑誌を買いました。どんな雑誌と言われたら困りますが、静かに日常に暮らしを大切にする事が書かれてい…

FACTORY収録@お台場

★FACTORYの感想★ ①惑星 ライブ見るのははじめて。曲は友達に教えもらっていたので聞き覚えのある曲も多数。見た感想なんですが、自分の正直な感想なんですが、CDのがなんかかっこいいかなと。なんかちょっとあと一歩な感じ。頑張ってるし感じも悪くな…