戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

54-71、モーサムトーンベンダー、ナンバーガール@福岡ドラムロゴス

朝7時に家をでて福岡に向かう。モーサムの為にそこまでって思うと我ながらなんと言ってよいやら名古屋にてのぞみに乗り込んで神奈川のモーサム友達と合流。いつの間にやら福岡の地へ。生まれて初めて九州の地を踏んだ…。ちょっぴり感慨深い。会場のある天神に向かいホテルにチェックイン。開場前にナンバーガールサイトのゆうすけさん達やユッキーさんにあう。ユッキーさん、わざわざ来ていただいて本当ありがとうございました。 開場してキープしたポジションは百々さん前2列目でした。トップバッターは54-71。ライブ見るのはファクトリーの収録いらい2回目。や、やっぱり濃い。
2回目なので覚悟してましたがやっぱり見るのはちょっと…なんで途中から目とじて音に身体まかせてゆらしてました。でも音楽的にはやっぱり凄いバンドだなって思いました。さてつぎにモーサム登場!また百々さんモヘヤ風カーディガン。よっぽどおきにいりなのねー。新曲からはじまって割と早い曲でまとめてきました。でもキャラバンでは何故か夏251で聴いたキャラバンを思い出してしまいせつない気持ちになってしまいました。タケイさん今日は「ボーイズ&ガールズ」と叫んでました。このイベントにぴったりにまとめてきたって感じでよかったです。いやー今年ラストのモーサム終わりました。
そしてトリはナンバーガール。百々側にいたのでは中憲が見えぬと言う事でいったんさがり、後ろで見ると言う友達残し前へ。ちよーうどよい場所3列目でばっちり見させてもらいました。序盤今ひとつ乗り切れなかった。新曲がうーんどうなんだろって感じたんででも後半はやられました。やっぱりよいなーナンバーガール。来年はもっとライブに行こうと決意。憲ちゃん、やっぱりかっこよいです!しかし3バンド3時間程でおわったのでなんかあっさり終わった印象でした。もう少し長くやって欲しかったです。個人的には。 その後友達の知り合いの人達と飲みにいきました。


FREEZE
カリフォルニア・ガール
DAWN ROCK
idiot
ボクはサカシマ
キャラバン
未来は今
HigH
冷たいコード