戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

NIGHT of GARCIA@なんばHatch

昨夜はひたちなかからいったん長野にもどり、仕事をしてまた夜大阪に〜。いったい何をやってるんだろうと思うんですが昨日からが正式な夏の帰省と言うことで。

お昼頃に友達と待ち合わせてお昼食べに。小鉢がついたりしてなかなかおいしかった。なんばウォークって昔は虹の街って名前だったよな。大学時代からよく行ってたモロゾフ、喫茶コーナーがなくなっててちょっと淋しい。よくここで友達とやら妹とやらひとりでチーズケーキを食べたのに…。

 全員集合した所でハッチにいってみる事に。
ががーん!この間のちわき姉さんのイベント後のいち早い先行で取ったチケット!気合い入れて取ったので番号良かったのになんと夢番地一般チケットのが先だとは!!こんなんなら先行なんてださないでほしかったなんてちょっと思う。だってさあ…今日のこのイベント対バンが並々ならぬ面子なので下手な場所だとぐちゃぐちゃになっちゃう。急にどよんとしてやる気をなくす…。
 近くでお茶してるうちにしかし今度はやけくそ気味の闘志がみなぎってきて、よーし!絶対前に行ってやるぞー!なんて思ったりして我ながら笑える。
 そしてここでなんと秋のツアー情報を携帯で知る。うわ〜っと頭ぐちゃぐちゃの錯乱状態に(汗)

 外に出て開場待ちの時にキャロ友達のmちゃんと再会。なんとそのmちゃんのおかげで端とは言え最前ゾーンへ。本当にmちゃんに大感謝です。ステージにはモーサムの器材がセッティングされてた。やっぱりモーサムがトップバッター!
 いつものSEで登場の3人、何だかあの緑に囲まれたフジの時とはまた違う空気を放ってる。そしてSIDE Bでスタート。この位置からはなんと3人が斜めにずれてきっかり見える。イサムさんの足元まで見えるのがちょっとドキドキする。斜めから見る百々さんの横顔。前髪で隠された顔からのぞかせる怪しい舌。ロッキンルーラだったかな?横移動でつつつと動いてきたのでちょっと笑った。
 しかし今日は対バンを意識してかボルケーノやNO WAY CITYなどの激しい曲でゴリゴリに攻めてくる。後ろののっているのか否かなわからない大きな会場の空気をちょっと意識しながら自分で自分をのせる。この時、ちょっとこのまま突っ走って終了だといやだなって思ったけどそうはならなかった。(昔はこういうイベントってガーっと突っ走って終わりって感じが時々あって・・・・)
 新曲のYou are とかばちかぶれとか見ているうちに何故かだんだんだんだん胸が苦しくなってきた。すごく当たり前なんだけど力こめて演奏してるそんな3人を見ててもうどうしようもなく胸が苦しくなってきた。
 でもBIG-Sはまた暴れてしまったけど(汗)だってあのスライドギターの指先。あ、そういえばYou are の時百々さん足をピキーンとさせてて、ああ、やってるとか思っておかしかった。やっぱりここは面白かったみたいでとなりの友達も笑ってたしmちゃんもあの足とか言ってた。

 ライブも後半、Have you 〜からのこの感じはとても言葉には表すことが出来ない。苦しくてしょうがない胸をぐっと摑まれてしまった。三人の表情・・・・。どんどん熱い塊になっていく。
 GREEN & GOLDでの百々さんの絶唱、声を張り上げて、振り切れるほど。完全に動きを止めてただただステージ上を見ることしか出来なくなる。
 ラスト、多分、凡人だと思ってたらなんとHigHへ。このGREEN & GOLDからHigHへの流れがどうしようもなく凄くて気持ちが頂点にいってしまった。

 なんかねえ・・・・何なんでしょうやっぱりこのバンドは・・・・。やっぱりどうしようもなく好きだなあ。

 やっぱりモーサムの後はボーっとして他の物を見る気分になれなくてロビーで過ごしてしまった(汗)現在のチバもキュウちゃんのドラムにも本当に気持ちが行かなくて・・・・すみません。

 それにしても何時の間にこんなにどっしりしたゆるぎないものを持ったバンドになったんだろう。そのくせこうやって胸を苦しくさせるバンドなのだ。

SIDE B
ロッキンルーラ
ボルケーノラブ
NO WAY CITY
You are Rock'n Roll
ばちかぶれ!
BIG-S
Have you ever seen the Stars?
GREEN & GOLD
HigH