戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

決戦の日

暑い、相変わらず暑い。なんか重苦しい熱をもった雲が一日中上空に停滞しています。
一日仕事。6時まできついなあと思ったら夕方暇になって人があまり気味になったので5時半でUPする。
家に帰ったらタワーからCDが二枚とぴあからチケットが二枚届いてた。
CDはモーサムのシングルとヨラテンゴの新譜。えっ??今回はネット通販ポスターつかないんだ…。楽しみにしてたのでとてもがっかりした。
そしてぴあの方はプレリザーブしてたボロフェスタF.A.Dのチケ。両方とも番号が悪くてがっかり…プレリザーブって、ぴあにしてもeプラスにしても本当番号悪いって事がよーくわかりました。とくに横浜のやつはありえないくらい悪い。もしや?と思って買った10/7、これ…よく考えたらボロフェスタとかぶってる?いっそこの日はでなくていいよと思う。できたらバインちゃんと同じ日がいいけどティスト違うから違う日だと思う。
そんな感じで何やら気持ちが凹む。9時からの先行、あんまりいい番号取れないかもと弱腰になる。

いやー、緊張しました。PC重くって、妹に頼んだ電話の方が早く繋がったのでそっちを優先してとりました。
ほっと一息。

なんか気が抜けちゃってボーッとしてたら友達からメール。今日は豊田道倫さんのライブビートの放送日だった。洗濯物たたんだりしながら聴く。やっぱ凄くいい!まさか放送しないと思ってた雨のラブホテルも流れたので驚いた。21、22のライブ行きたかったなあ。とてもエゾ疲れでいけなかったけど。
そのあとまたぼーっとしてNHKスガシカオが出てたので(脳学者が司会やってる番組。この人ちょっと好き)なぜかそれをじっくり見てから就寝。物を創る日々は常に葛藤の連続だなと思った。