戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

昼休み更新

お盆だけど働いてます。ぬぉ〜激混み!死にそうです。お盆に仕事入れたことを大後悔。
昨日は義父の新盆で朝帰りの後準備、午後お客さんをむかえたり…。今日も休めないかと言われたけど人がいなくて休めなくてなんかちょっと気まずい雰囲気に。核家族育ちの私、この地方の新盆の事など全然知らなかった。もっと早く言ってくれれば休みとったのに…。
な、感じで今週はエゾ前日まで毎日バリバリ仕事です。
あ〜ひとりでごろんとしながらアン○ールズでも見て癒されたい。

 夜中の1時です。あまりにライブの日記がたまっててどこから手をつけていいかわからん。記憶の新しいライブから書いたほうがいいのか記憶が薄れないように前のライブを先に書いたほうがいいのか?とりあえずやっとフジのを書いた。帰省中読んだ本とかもあるけどおいおい・・・・。

 今日は仕事先の人たちが不機嫌で疲れた・・・・。私は久々の仕事だからだけどフリーターの若いマネージャーとかは連日の仕事で疲れきってるみたいでもう空気がめちゃくちゃ悪い。殺伐としてる。そしていつも平日しか入ってなくてこんな激混みに慣れてない私がのそのそしてるから余計にスムーズに進まなくてますます雰囲気が悪い。
 あ〜〜〜〜嫌だ〜〜〜〜やっぱり仕事やめたい〜〜〜〜などと子供のようなことを思ってしまう。

 明日バイト代が出るんですけど今日明細くれたんで見たらいつもの月の三分の二だった・・・・。がが〜ん!たしかに先月は休んでばかりだったもんなあ。今月も厳しいし・・・・・9月は目いっぱい働かなくては・・・・。

 そんなこんなで鬱々してたけどフジの事思い出してたらちょっと気持ちが晴れた。あと友達とエゾのことでメールしてたら嬉しい気持ちになってきた。明日も多分くたくただと思うけどがんばろう、おやすみなさい〜。