戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

岡村ちゃん

岡村ちゃん覚醒剤でつかまったと言うニュースをミュージックマシーンさんで知ったけど、驚きとともになんだか頷くしかたなさみたいな物を感じるのは何故だろう…。あの復活劇は本人が本当にのぞんだ物だったのか…。おととしのジャパンフェスで歓喜して踊り狂ってた自分です。やっぱり…なんだか80年代のキラキラの象徴みたいな部分が岡村ちゃんにはある。虚構であってもその中に泣きたくなるような切なさやわくわくするような望みが存在していて、そこが引き付けられてた部分だろう。あそこから彼がどんな生活を送ってきたのかわからないけどなんかやっぱりこういう事になると辛いな…。