戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

モーサムトーンベンダー@新宿リキッドルーム1日目


とうとうここまできてしまったか・・・・。リキッド2DAYS。やっぱり楽しみな気持ちより寂しさが先にたってしまう自分が情けないな〜と思いつつ上京。今日は寒かったです。なのに薄着して出掛けちゃって少し後悔。
 今回ここまで仙台以外ずっと最前で見ることが出来たのが奇跡的。本当に感謝(って誰に)後ろから殴られる事はあっても視界を遮るものがなくてこうして3人をしっかり見ることが出来るんだの。
 今日のライブは大体名古屋と同じ曲順だったと思う。記憶力悪いからはっきりわからないけど。リキッド、2日あるからなにか懐かしい曲とかやってくれないかな〜と思ったけど、それはなかった。やっぱり九州のような曲はやらないのかな・・・・。まあ不満と言えばそのくらいで(不満とも言えないですね)今日のライブも完璧だったのではないでしょうか。
 日に日に凄さを増す百々さんのテンションに圧倒されっぱなし。こんなめちゃくちゃ全力でギターかきむしるギターリストって今、他にいるだろうか?「壊れてるよ」・・・・あなたが壊れてます、凄いです。なんかよく考えてみて前からもそうなんだけどこのテンションの高さがライブツアー終盤戦増してるような気がする。こんなに動いてなかったような・・・・こんなに弾きたおしてなかったような・・・・そんな凄みのある姿にもちろん圧倒されながらも、こんなの毎日続けてて大丈夫なんだろうか?とふと心配にもなったりして。 声の方は回復したみたいで一安心。
 「ONE STAR」愛しむように微笑みギター弾きおわる姿が印象的だった。おだやかに帰っていく姿も。
 
 明日どうしても仕事があって帰らなきゃいけなくて帰る。長いと思ってたツアーも明日で終わる。やっぱり寂しい。でも明日も自分でライブをしっかり受け止めたい。大げさではなくこのツアーはもう明日しかないんだから。
明日しかこのモーサムは味わえないだろう。

凡人のロックンロール
DAWN ROCK
カリフォルニア・ガール
ジョニー・ボーイの話
ウッ!
壊れてるよ
カム
革命のうた
DRUM & NOISE
LAKE SIDE
idiot
FREEZE
未来は今
HigH
echo
PHASE 807
見知らぬところ
モダンラヴァーズ・ボレロ
冷たいコード
DUM DUM PARTY
ONE STAR