戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

生き方とか・・・・考える


今日はなんとか雪降らなかったです。昼間よくはれたから結構溶けたし。もう雪やめてくださいって感じ。
今日もバイトにいやいやモードで出かけました。本当にやる気なし。でも大人だからちゃんとやったけど意欲はゼロ。
で、いろいろ生き方とか仕事しながら考えちゃった。今、ここで何故、意に沿わない仕事してるのか?
それはずーっと生きてきて自分のしたいことがみつけられなかったからだ。ただただ流されて生きてきたからだ。
辛くても、大変でも自分のやりたいことがあってそれに向かう情熱があったら頑張れるものだろうと思う。
私の人生はすべて中途半端。最初の就職からしてどこでも楽して入れればいいや・・・で親のコネではいってしまった口。そうして好きな人が出来たらその人について長野県まで来てしまったし。
それはそれで一つの生き方だと思うし、それに満足してつつましくきちんと生きていけばいいのに・・・それも出来ない・・・。
絶対何かを求めてる自分がいたりする。
だからバカみたいにライブいったりするんだろう。でもいつもあたえてもらうことばかり、自分で何かをやれない・・・やろうともせず、こんな事ばかり考えてる自分がやっぱり中途半端だったりする。

 家に帰りまたジャパンのリーダーのインタヴューを読んでリーダーのいままでの苦悩とか思ってみたり・・・・。
死ぬ事考えたり、泣いたりした事あったと・・・・そりゃそうだろう、音楽やりたくて、このバンド作って一番愛してたのが彼なんだろうから・・・・。 
これから彼はどんな風に生きていくのかな・・・なんて。
こういう事考え出すとおんなじ所ぐるぐるまわるのでもう寝ます〜。もうすぐ2時半だしね・・・。
やっぱり仕事ストレスなんだろうな・・・。冷静にこれからの事考えるつもり・・・。