戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

THE MUSIC@赤坂ブリッツ

う〜なんでこんなに雪ばかり降るんでしょうね・・・。朝はまた雪がつもってて道路ツルツル状態。車のギア常にセカンドにしてゆっくり走ったら2倍も時間かかって出勤。こんな日にオープンからのシフト、最悪。もうね〜仕事のことは割り切ってやるコトにした。ふんっ! で、昼間は晴れ間もでて雪もとけていたのにライブ見に上京して11時過ぎにもどってきたらまたもや雪がガンガン降ってるではないですか・・・・。なんかほとほといやになってきたぞ、今年の冬・・・・。

 さて、仕事を2時に終え新幹線に乗り東京へそして新宿のコニカビルに写真の作品展を見に行く。私の母が所属してるグループの作品展。これから奈良に帰る母と少し会い、こちらはライブのある赤坂へ。友達と合流していざライブ。


 ★MUSICライブ★
 開場にはまにあわなかったがちょうど後ろの段のところ視界ばっちりの所をキープして楽しみました。ここの場所はベストでしたね。フジではチラリとしか拝むコトの出来なかったお顔も遠いながらばっちり見えたし。

それにしても物凄い人の数だったので中途半端な位置にいたら悲惨な事になっていたでしょう。 ライブかっこよかったです!こんなに若いのになんでこんなライブ出来るかな〜とひたすら感心。ヴォーカルの声が物凄い迫力。残念だったのはギターの音があまり聴こえなかった事かな〜。位置がわるかったのかもしれないですがダイレクトにぶつかってこなかった。でも気持ちはどんどん上昇しました。やっぱり少し哀愁あって、その上グルービーな楽曲が好みなのでその世界をたっぷり堪能。ちょい短めのライブでしたが満足でした。

でも終了後、友達と話してたのだけど、全然見えなかったけどフジのがなんか興奮したね・・・と。私も今日ライブ中そんなこと思ってしまった。なんか鳥肌たったもん。あのレッドマーキーの音って本当に独特だよね〜と話が一致。 去年のモーサムの音もすごかったしな〜。来年のフジは一日中レッドマーキーにいてもいいかな〜なんてふと思ったりして。でも、もし来年MUSICがフジ来るとしたらこれだけの人気だもの絶対レッドマーキーではないな〜なんて思ったりしてました。