戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

GRAPEVINE tour2016@仙台Rensa

朝ホテルの近くを川沿いにお散歩。開運橋です。

盛岡からバスで仙台へ。今日は仙台でライブ。あれ?ツアーも残り何本?とか思うと少しさみしい気持ちに。
ここで曲順を大胆に変えてきてびっくりしました。今までの流れと違ったので戸惑った。
昨日ほどのワウペダル攻撃はなかったもののしっかりと超絶プレイを見せつけられもう、参りました状態にさせらました(笑)その都度アレンジ変えてくれるのも嬉しい。

しかし本編終盤に向かっての情念とも言えるあのギター、どうにもこうにも締め付けられて、こんなにたくさんの人の中でライブを見てるというのに全くの独りにさせられて、今日もハンカチのお世話になってしまった。西川さんのギターだけではなくて詩の世界に連れて行かれる部分もあって。

昨日も感じたけれど今日もバンドの全体の音の圧に意識全体を持って行かれる瞬間があってこれは今回のツアーでは昨日から感じたんだけど何なんだろう。
そう感じる瞬間が物凄い満たされた気持ちになって、何とも言えない瞬間。