戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

フジロック前夜祭

★見たもの 少年ナイフ

 これまた記憶があいまい・・・・・。昨夜、キャロさんのライブの後、国分寺で泊まって朝5時に出ていったん長野に戻る。フジの用意最終準備。今回はコロコロの着いたかばんを新たに購入したので荷物は送らず、もって行くことにした。このかばんがちょっとだけ誤算、思ったより入らない・・・・もう一回り大きいほうがいいんだけどロッカーや電車の荷物棚に乗っからないと不便だし、という迷いがこの中途半端なサイズを選ぶ理由に。
 それでもうっかり忘れ物をした。レジャーシート、虫除け。レジャーシートは越後湯沢の駅で買う、虫除けは使わず我慢した。そして!!!岩盤でエゾのチケットを買ったときにもらったパスケーズ。今回それを財布代わりに使うことにしたんだけど・・・・・なんと・・・・ファスナーがさっそく壊れやがった!!!!しかたなく越後湯沢駅で民芸調のお土産ものみたいな財布購入。あと来てたパーカーのファスナー部分についてたきらきらの部分も気づいたら取れてた。な・・・・なんか演技悪いなあ〜と不安に陥る。
 越後湯沢で友達と待ち合わせてバスで苗場へ。とうとう今年もやってきた!フジロック

 いったんそれぞれの宿に荷物を置きにいく。今回の宿、友達にとってもらったんだけどめちゃくちゃ近くてびっくり!今までで一番近いかも。プリンスより近い気がします。この近さと、部屋にバス、トイレがあってとても快適でした。すっかり日も暮れてボンボンと花火の音が聞こえて、9時前に友達と前夜祭へ。

 オアシス・・・・人の多さにびっくり!混みこみです。前夜祭なのにこんなに人が多いのね〜。で、岩盤ブースの前で大阪の友達と再会、抱き合う。その後送れてきた友達と合流したり。相変わらず携帯は不安定会えてよかった〜さっそく腹ごしらえ。で、前夜祭のライブ、クーパー出るって言うのはなんとなく知ってたけど、改めて予定を見に行ったらなんと少年ナイフ
いや〜ん!わかってたら最初から見に行ったのに!!!すでに終了時間に近いけどとりあえずレッドへ。レッドの入り口結人がわさわさいたけど人の頭の隙間から少年ナイフを楽しむ。後ろにスクリーンがあって実物と、スクリーンと二重写しでちょっと変な感じ(笑)はたしてベースがどうなってたか確認できず。でも音はばっちりだったので楽しい気分に盛り上がる〜。

 その後もちょこっとオアシスでぼんやり時間を過ごして宿へ帰る。一緒に泊まる友達は遅く着いたので前夜祭には行かず部屋にいた。3時前まで色々しゃべってしまう。