戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レディオキャロライン@新宿ロフト

キャロラインツア最終日、なんか本当にあっと言う間にロフトの日がきちゃった。8ヶ所ってやっぱり短いよ〜去年行った郡山と京都、そして新潟が今回はなかったし日程もギュッと組まれてたし。 翌日が朝から仕事なのでどうしても日帰り(泣)だけどやっぱり最…

フジロック

キャンセルになったQueens Of The Stone Ageの代役はなんとGang Of Fourだそうです!ひぇ〜。 http://59.106.12.188/fro05/modules/news/article.php?storyid=66

長新太さん

今、id:shionoさんの日記で長新太さんがお亡くなりになった事を知る。とてもショックです。子供の頃からいつも身近にあって、大人になってからも大好きでありつづけた長新太さん。自分の物の考え方に少なからずこの人の影響は大だった。ユーモア感や爽快感、…

アン○ールズ日和り

東京駅に照りつける西日が結局一番暑いような気がする。今日はあんまり汗かいてなかったのに新幹線のホームで待っててだらだら汗がふきだしてきました。 今日はちょっと遠回りして東京まわりで帰ることに。ちょっと寄り道、調布まで。動く田中さん、山根さん…

レディオキャロライン@名古屋FITSALL

名古屋、暑くて熱かったです。お昼ごろ妹親子と天王寺でごはんを食べてから名古屋入り。名古屋駅に降り立った途端、その熱波と人の多さに圧倒させられる。やっぱり土曜だし愛知博に来てる人かなりいる様子、キッコロ、モリゾーの絵柄のお土産袋持ってる人も…

レディオキャロライン@十三ファンダンゴ

昼間、妹と難波をうろうろしたのでどっと疲れる。暑いのもあるけどお腹の具合が…十三に迎う途中なんかやばいな〜と思ったのでストッパを買って口にふくませる(汗) ファンダンゴについたらなんともう開場はじまってるやん!?てっきり7時開場と思ってたのに今…

サマーソニック

モーサムさん、やっとこさサマソニ出演が発表に。なんでも新しくできるISLAND STAHEだって…どんな場所?出るならBEACHかなと思ってたので…。ん〜まあナツメン見るからいいか…っても13000円か〜。BEACHはリストバンドに引き替えなきゃならないみたいだけどISL…

アン○ールズ日和り

今、たまたまワイドショー見てたら「雨の似合う芸能人」で6位だかでいきなり出てきたからびっくりした。雨…似合うかな?今日はビットくんです。

ワダロッカーズ@難波ベアーズ

あっと、ベアーズの写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてしまったよ。なんかとうとう乗り込んだよ、山本さんの聖地に…って感じですが、思ってたより本当に狭かった〜そしてステージが大変低いです。開場時間に来てステージを凝視するおばさんって何者?と…

高山なおみ「帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。」

もう以前だいぶん前に買ったのに読んでる途中でどこかにいってしまって見つからなかった。ちゃんと読みたいなと思ったけど品薄みたいだったらしく手に入れる事ができなかったんだけど、ハナレグミさんがこの題名に影響されたタイトルのアルバムを出したせい…

かえる、かえる、かえる色のシャツ こうやってゆっくり日記に書き込めるのが移動の車中ばかりっていうのが…。今日からまたしばし旅にでます〜さっき横に座ってた女の子のリュックがかえる色だった(笑) そう言えば家の裏にたんぼがあるんですけど今年はひとつ…

Shiny Day

バインちゃんが参加してるつじあやのさんのシングル「Shiny Day」のPVが見れます。 http://www.jvcmusic.co.jp/ayano/ なんか女の子のバックでコーラスしてる田中君がちょっと新鮮だった。あいかわらず足がピコピコして落ち着きがないな。ああ・・・・でも…

ああ〜リフレッシュしたい・・・・

昨日はタワー渋谷へモーサムのインストアライブの整理券取りに行ってきました。それも今回の上京の大きな目的のひとつだった。横に陰陽座?の整理券待ちの黒い衣装の人たちがいっぱいいてびっくりしました。最初ごちゃごちゃに並んでたけどアーチスト別に並…

アン○ガールズ日和り

わあ〜本当に先端研ではてなにきてる!ブログ特集じやなくて答えたがる人だった…。

WADA ROCKERS@高円寺20000VOLT

e712sさん、もちろん今日は和田ロッカーズですよ(笑)20000VOLTひさしぶりです。ってかもしかしたらモーサム、三重人格の犬で一回しか来たことないかも(汗)入り口がどこやらわからなかったです。ひさびさの印象は「あれ?こんなに狭かったっけ?」と思っ…

地震

新潟で地震あったみたいですね。と思ったらさっき岐阜でもあったみたい。なんだかやっぱり日本てどこにいても絶対大丈夫なんて所はなさそう。今日はまた東京です。もしも、もしも地震にあってどうにかなるとしたらやっぱり家族と一緒でいたいと思う。離れ離…

交渉人 真下正義

今日はダーリンと一緒に地元の映画館へ「交渉人 真下正義 」を見に行ってきました。この間友達に「あんな映画〜」とか言われたけど(笑)面白かったよ、なかなか。けっこう踊るシリーズは見に行ったりしてます(汗)単純にまあ面白いかな、どこを切ってもフ…

「ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ」を語る

次々回の週間ブックレビューの特集は高橋源一郎「ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ」を語るです。なんとか次々回までに読みきりたい。http://www.nhk.or.jp/book/prog/index.html

8月ライブ

★「GROUND BEAT & MONSTER TOUR 」 smorgas/ストレイテナー/MO’SOME TONEBENDER ■Pコード:204-009 ■公演日:2005年8月30日(火) ■開場:6:00PM ■開演:7:00PM ■会場: 名古屋クラブクアトロ ■席種・料金: 前売・3500 ■発売日情…

Musical Baton

id:e712sさんよりまわしていただきました。答えるのが遅くなってしまってごめんなさい。しかし物凄い勢いではてな中をMusical Batonが侵食してますね〜。でも回す人が5人も見つからないっていうのでスイマセン、私から新たな方に広がらなくて(汗)でもまわ…

無題

昨日は一日ボーっとして過ごした。まあ、たまにはそういう日もないと・・・・。モーサム、シネマ大阪書きました。http://d.hatena.ne.jp/kankoto/20050617#p6

モーサムトーンベンダー@大阪厚生年金会館

今、京都から帰りの深夜バスに乗り込んだ所です。モーサム出演最後のシネマ、すさまじいechoで終わりました。しめくくりがechoで大満足。やっぱりこのバンドのファンはやめられない。またゆっくり明日レポしなおします、おやすみなさい〜。 ってあさってにな…

鈴木清剛「消滅飛行機雲」

しなの号で読みきっちゃいました。最初の2編くらいは読んでたんだけど。おかげでなんだか軽く乗り物酔いしました。 文庫本でわりに最近買ったんだけどジャケ買いと言うかなんと言うか表紙の写真がなんだかいい感じだったんですよ。なんか昔の片岡義男の角川…

穂村弘「現実入門」

読みました、ミヤザワケンジ〜よりも先に。だって家にあんまりいないんだもん…。 仙台に迎う東北新幹線で読みおわったんだけど、もうなんか唖然としてしまった、そしてしてやられたと思った。 これは歌人の穂村さんに光文社の女性編集者から毎回経験した事の…

アン○ールズ日和り

昨夜の少女Bはまたなんだか微妙だったな〜。田中さんがいっぱいでてたのは嬉しいけどタイ人ボクサーはキモかったです(笑)サーファーは可愛かったけど。なんか一貫性がない。いや一貫性なんてなくていいけど番組のカラーが揺れ揺れな感じが…。毎週コントが見…

遠征

って事で今日は大阪です。シネマツアー。モーサムさん見納め。名古屋は楽しかったけど渋公は個人的に納得いかなかった、はたして今日はどうだろうか?遠征組は早々大阪入りする模様、私はお疲れ気味なので4時過ぎに大阪着です。今日は妹宅にはよらずライブ見…

Musical Baton

Musical Batonがid:e712sさんからまわって来ました〜。昨日は疲れてて出来なかったです。そうしたらトラックバックが増えてるじゃないですか〜!!!ああ〜どうしょう、ま、まわそうと思ってた人からまわってきてる〜。5、5人も選べません〜5人に回すのは…