戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

かえる、かえる、かえる色のシャツ
こうやってゆっくり日記に書き込めるのが移動の車中ばかりっていうのが…。今日からまたしばし旅にでます〜さっき横に座ってた女の子のリュックがかえる色だった(笑)
そう言えば家の裏にたんぼがあるんですけど今年はひとつにしか水がはられませんでした。米作りの後継者がいないのか?不景気で作らないほうがかえっていいのか?だから物凄い音量出鳴くかえるの声も今年は小さくなるだろう…。大晦日に網戸の裏でかえるのミイラが発見される事もないかもしれない。
昔、一足先に長野に帰ったダーリンに電話するといつも電話の向こうから大音量のかえるの泣き声が聞こえたなあ…。