戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MO’SOME TONEBENDER 革命的なヴィジョンを世界に提示するツアー@仙台CLUB JUNK BOX

ツアーもとうとう終盤戦、私は明日の札幌は行かないので地方は今日と盛岡の二本になってしまった。 昨夜は体調がよろしくなくて早々に寝てしまい、そのかわりに4時に起きてお風呂はいったり旅支度。なんか朝起きたら風邪の症状がほとんどなくなってて、なん…

アラバキ〜

やった〜モーサム決定!楽しみだ〜。出来ればROVOと重ならないでね。あとラッユシュボールのチケットもこの間のツアー大阪終演後に買えたよ。これでツアー後のモーサムを2回見れるって事で、ちょっと寂しさもまぎれる。(ツアーまだ終わってないのに寂しく…

仕事。昨夜バイト先の人から職場の人たちが次々と風邪でダウンしてるという電話があって、恐ろしいなあ・・・・と思う。ここで寝込んだりするわけには行かないのだ〜。マスクにうがい薬を買っていく。もちろんカウンターではマスクは出来ないけどね。 そうい…

カタコトと長野に帰る。温かくていい感じ。松本あたり窓の外に川が見えて魚釣りのおじさん達が数人パラパラと川の浅瀬に入っていた。なんか凄く気持ちよかった。 そういえば今日は父の誕生日。毎年3月は帰省するのでそのときに父と母の誕生プレゼントを妹と…

なんだか風邪を引いたようで一日寝たり起きたりしながら過ごす。多分電気毛布がいけなかったんだと思うんだけど・・・・ふだん使わないのにさあ。まるでコタツで寝たときのようなだるさ、そして汗だく状態で目が覚めた。 あとやっぱり大阪、名古屋の疲労と?…

そのまま実家の奈良で過ごす。 午後の2時まで寝てた。そんなに寝れるんだなあ〜。 身体のあちこちが痛い。夕方妹達と天王寺で待ち合わせしてショッピングに付き合い、ご飯を食べて帰る。ちょっとしんどくてぼーっとする。夜は「世にも奇妙な物語」を見る。…

MO’SOME TONEBENDER 革命的なヴィジョンを世界に提示するツアー@名古屋クラブクアトロ

朝起きたら体のあちこちが痛かった。ひじは擦り剥けていたし…。 大阪駅で友達と待ち合わせ。青春18きっぷの最後の一回を使って奈良〜大阪〜米原〜名古屋へ。大阪から人がいっぱいで超満員でした。50〜60代のリュク姿の中高年がいっぱい。米原からの乗り換え…

MO’SOME TONEBENDER 革命的なヴィジョンを世界に提示するツアー@大阪BIG CAT

朝、長野出た時はお天気で電車で温かい日差しが窓から差し込んでたのに大阪に着く頃には雨になっていた。 今回のツアー野音を除くと一番の大きなハコでのライブ。開場して中に入ったら思ってたより小さかったけどいつものクアトロに比べたら大きいし。 今日…

旅で読んだ本

とりあえずはまぞうさんで出しておきます。感想はまたいずれ。青空感傷ツアー (河出文庫)作者: 柴崎友香出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/11/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (66件) を見る文鳥・夢十夜 (新潮文庫)作者: 夏…

やられたRUSH BALL☆9出演だって!ん・・・・・・・これはチケット取れないんじゃないのか?しかも発売日は仙台の翌日やん!そしてチケット代がめちゃめちゃ安い! しかもバインちゃんの新木場と重なってるやん!新木場めちゃめちゃ番号悪いし・・・・・もし…

行程

疲れた〜また帰るだけで1日が潰れた。行きは特急、新幹線で行ったけど帰りは夜行バス〜普通列車。 前夜11時40分に広島バスセンターを出て朝の5時半に京都駅に。そこから18切符で 京都〜米原、米原〜名古屋、名古屋〜中津川、中津川〜松本、松本〜篠…

MO’SOME TONEBENDER 革命的なヴィジョンを世界に提示するツアー@広島クラブクアトロ

もう・・・・記憶があんまりありません。ってかもうツアー半分終わってしまった寂しさに胸つまらせております(今日は23日)出来うることなら3月11日に戻してくれないでしょうか・・・・。 行ったりきたり行ったりきたりでなんか自分がどこにいるのかわ…

チョコレイト

一日仕事。こうやってぽんって一日仕事入ってると調子出ないと言うか…行きたくないと言うか…。 しよっぱなからオーノウ!な状態に。油が床にあふれてどっと疲れました…。 なんか昨日より疲れてて明日の用意もせずにこたつでどよん。C嬢とふたり突っ込み入れ…

アイラブニコケイ

朝8時半過ぎに福岡のホテルを出て夕方5時前に自宅に帰りつきました。遠い…一日を移動に使い果たした気がして勿体ない。そして地元の駅に降り立ったら冷蔵庫の中に入ってしまったような寒さでした。福岡も寒かったけどここに比べたら天国。 2月はあんなに温か…

MO’SOME TONEBENDER 革命的なヴィジョンを世界に提示するツアー@福岡Be-1

バスにて鹿児島から福岡へ移動〜。九州の地理がまったくわかってないので今いったいどのへんを走ってるのかまったくわからんかった。鹿児島から福岡って遠いんですね。山、また山の間を高速は走ってて木を切ってるおじさんが(林業?)一休みしてるのやら自…

MO’SOME TONEBENDER 革命的なヴィジョンを世界に提示するツアー@鹿児島SRHALL

9時半の飛行機で羽田から鹿児島へ。満席だった。こんなにたくさんの人が鹿児島へ行くんだなあ…と思った。東京はどんより曇ってて窓からは景色が見下ろせなかったけど鹿児島に着くときにぼんやり桜島が見えたのと、田畑がパズルのように見えてきれいだった。…

Radio Caroline@新宿ロフト

そんな一件もあってあたふたと家に帰って着替えて旅の荷物を持って東京へ〜。今晩はロフトでキャロさんを見て明日鹿児島へ飛行機でいきます。 明日は九州に移動というのに新宿でちょっと時間があったのでルミネの本屋へ、めちゃめちゃ大収穫で5冊くらい買っ…

仕事。仕事に行くと突然日常に引き戻される。四国にいたことが嘘みたいに。朝からなんだか慌ただしくて色んな事に振り回されまくり。仕事は2時までだったけどUP間際にクレームの電話がかかってきて同僚が電話を取った。商品が入ってなかったというもので、な…

夜行バスで高松から名古屋へ。寒いバスって耐えられないけど熱いバスもなかなかしんどい。なんだか汗だくに…。そして名古屋での乗り換え時間が8分しかなくてそれを逃したら2時間名古屋にいなくちゃならなかったので必死。 名古屋からは青春18切符を使って帰…

MO’SOME TONEBENDER 革命的なヴィジョンを世界に提示するツアー@高松DIME

ライブ・・・・終わってしまうと本当に覚えてない・・・・。見てるときはあれもこれも覚えていようっておもってるのになあ・・・・。 岡山から高松へ移動〜。マリンライナーって言うのに乗って1時間くらいだった。その近さにちょっと驚いた。海渡るときにあ…

MO’SOME TONEBENDER 革命的なヴィジョンを世界に提示するツアー@岡山ペパーランド

ツアー2本目、今日は特急、新幹線乗り継いで岡山入りしたので比較的楽に移動…とはいえ7時に家でて着いたの1時過ぎで。お昼食べてホテルにチエックインして夕方友達とタクシー乗り合いでペパーランドへ。ペパーランド、けっこう不便な場所にあるんですよね。…

一時帰宅

昨夜はあれから名古屋に戻り、夜行列車のながらに乗った。友達と別れてながらを待ってる時、ホームに冷たい風がひゅーひゅー吹いてて、ながらに乗り込む人たちはホームの柱や階段の影に非難して風をよけていた。 乗り込んだ車内はでも暖かくて快適でした。隣…