戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

夜行バスで高松から名古屋へ。寒いバスって耐えられないけど熱いバスもなかなかしんどい。なんだか汗だくに…。そして名古屋での乗り換え時間が8分しかなくてそれを逃したら2時間名古屋にいなくちゃならなかったので必死。
名古屋からは青春18切符を使って帰りました。松本まで乗り換え時間が短くてトイレにいけなかったのが辛かったよ。でもその我慢の甲斐もあり1時半過ぎには家に帰り着く。さすがに疲れてちょっと寝ようと思ったら夕方まで起きれなくなっちゃった。バスや電車で寝てるはずなのにね。やっぱり体が平らな所で寝るのを求めているんだろうか。
夕方、頑張って起きてお金をおろしに行って、福岡からの帰りの切符と広島への行きの切符を買う。今日出たこのわずかな給料ではたしてどこまでもちこたえられるだろうか…。
夜はプロフェッショナルの特別編見ながら洗濯したりの旅の後片付けと明日からの旅の用意をする。特別編のが茂木さんとの話のやりとりが多くてそれもおもしろかった。次回からは火曜日にかわるそうだ。