戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

Radio Caroline@新宿ロフト

そんな一件もあってあたふたと家に帰って着替えて旅の荷物を持って東京へ〜。今晩はロフトでキャロさんを見て明日鹿児島へ飛行機でいきます。
明日は九州に移動というのに新宿でちょっと時間があったのでルミネの本屋へ、めちゃめちゃ大収穫で5冊くらい買ってしまう。田舎になかなか売ってないからなーとか言い訳に。だけどアマゾンでだって買えるし第一すぐに読んだりしないのに…これを抱えて九州いくの?駅のロッカーに荷物を入れてロフトへ〜。
今日はホットスタッフの先行でチケットを取ったら思いの外番号がよくて友達とふたり前で見る事に。久々のレディキャロ!久々のコウジをこんな前で見れるなんてと喜んでいたんだけど実はあんまり前半覚えてないんですよ〜。
3人が登場してウエノコウジの白シャツ、そーんなにボタン開けなくてもいいやん(嬉)、とか髪の毛落ち着いてていい感じとかパッチの水玉シャツ!とか見てたのに演奏はじまるやいなや途端に右に流される。??!と思って横を見たらないはずの空間に若い男の子が入り込んでいた。しかも友達をはじき出そうとする勢い。もう、とにかく凄いんですよー。友達がちょっと態勢整えようとするとつぶしかかる勢い。何だかさあ…パキン!と頭の中が切れまして…ぐっと入り込んでる手とか掴んで後ろに押し戻そうとしたが、そうするとますます反撃して友達をはじき出そうとする。もー!我慢できなくてグーで腕殴ったりしてしまいましたよ。ありえんもん!(怒)
私だって別にライブに興奮してモッシュしたり前に押し掛けたりって言うのはわかるし、別にそれは全然かまわないと思うけど今日の男二人組はとにかくひどかったよ。まわりをつぶしにつぶして自分が最前にいっておお暴れって感じだったからなあ。怒りに火がついてしまった。振り向いたら後ろの女の子も本当にひどいって顔してたし…。
そんなだから前半全然覚えてないし憮然とした気持ちでいたんです。でも友達はノリながらしっかり前を見ながら頑張ってて「大丈夫、大丈夫だから」って私に言ってくれて、ああ本当に大人だなあと思った。私ときたらもしや殴りあいになったってかまわないくらいな感じだったからなあ。
いや、なので途中からしかちゃんと見てないんです、あー、バカだ。でも今日のライブは相当良かったはず!シンさんのドラムが熱かった〜シンさんが熱いととにかく演奏のテンションがあがります。新曲もけっこうやってくれて、パッチのMCによると6月にアルバム、そしてツアーらしい(帰りにツアー日程のチラシをもらう。Jに来るじゃん!!)
TWISTIN'HEAD、の後なんとDIRTY HEAVENが来て今度は別の部分にスイッチが入っちゃって頭振りまくってしまった。いやー、もうたまらない感じ。これで終わりかなと思ってたら新曲をもう1曲。激しくて早い曲でこちらもめためたかっこよかったなあ。
あ〜でも前半は男子とのバトル、後半はシンさんのドラムに魅了され、最後は自分が頭振るのに忙しく、肝心のウエノコウジをあんまりしっかり見てなかった事にいまさら気付きました。ああ…こんな前で見る機会なんてなかなかないのに、何やってんだ、自分〜。今日は怒る日なのか?
キャロさん終了後ドリンクをくくっと飲んで他のバンドは見ないでロフトを後にしました。明日もはやいからね。
とか言いながら国分寺に帰って特命係長を見てしまう。只野仁、とうとう梅宮アンナとまで…(汗)そして4月からはまたも時効警察だよ、わ〜い!