戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

負けた気持ち

朝マックに行った。友人と会うために。それこそ5ヶ月ぶり?だろうか。彼女は着付けの先生をしていて出勤前にマックで会うことに。なんと股関節の手術をしてひと月で現場に復帰、凄い。私も習っているのだけれどとにかく床に座れなくて生徒復帰は五月の連休明けからにしょうと決めた。なんか入院自慢みたいな展開になって可笑しかった。

 

午前中、雨がひどかったが午後には晴れ間も。先日買って植えた花の苗が心配だったのでちょうど降ってくれて助かった。それにしてもぐんぐんと雑草が伸びてきている。今悩ましいのはタンポポ。黄色い花や綿毛は可愛いけれど放置しておくとギザギザの葉っぱがあたり一面と言うことになる。

 

「ミルクマン」返却日までに読まず。無念〜と思っていたらこの本は新刊ではなかったみたいでサイトから延長。申し込むことができた。これでもう2週間猶予が出来た。これで読み切ることができる。

けれども延長を申し込んでちょっぴり負けた気持ちになった。何に負けた?(笑)

ここで続けて一気に読むべきだけれど猶予が出来てゆるゆるとした気持ちになりその後は音楽を聴いたりして過ごしてしまった。

 

*読んでいた本

アンナ・バーンズ「ミルクマン」