戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

小旅行

f:id:kankoto:20210412192104j:image

f:id:kankoto:20210412192130j:image

f:id:kankoto:20210412192201j:image

f:id:kankoto:20210412192259j:image

 

小旅行に行ってきました。小旅行と言っても自宅から1時間かかるかかからないかの別所温泉に一泊、家人と義母と三人で。旅館はちょっと階段があったので杖を使いました。義母も高齢なので杖を使う人が二人。 私はまだすべっては困るのでお風呂は内風呂だけですませた。それでもひさびさの温泉で気持ちよかった。

 

上田の桜はもうほぼ終わっていたけれど別所は少し標高が高いのかまだ咲いていて良かった。お寺をまわって昼には自宅に帰る。小諸の桜ももう後半戦、7回の裏くらいだろうか。今年の桜は物凄い駆け足のような気がする。

 

帰ってきたら案外疲れていて夕飯を作る気力が湧かずお惣菜を買ってすませてしまう。録画しておいた笑の大学を夕飯を食べながらみた。またに作品の中では地味な作品だと思うけど喜劇、笑いと言うことについて結構深く描かれた映画だと思った。

 

夜はboidマガジン、樋口泰人さんの日記を読む。

「ミルクマン」も少し。温泉に持って行ったけど温泉では1ページも読まなかった。

だいたいどこか旅行に行く時本を2、3冊持って行ってしまう。そしてろくに読まずに帰ってくる。でも分かっているのに持って行ってしまうんだよなあ。それどころか旅先で本屋に寄って本を買うので帰ってくると本が増えている。

 

*映画

アンダー・ザ・シルバーレイク

ハニーランド

恋するベーカリー

笑の大学

 

*読んでいた本

アンナ・バーンズ「ミルクマン」