戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ホットアップルパイ

友達より連絡があり朝マックスイーツしてきた。昔一緒に働いていた友達。今は着付けの先生をしている。地元だけじゃなく東京でも教えることになって益々忙しい様子、パワフルだなあ。毎月あってご飯食べたり映画みたりショッピングしたりしてたけど最近は中々会えなかった。唯一の休みが水曜だけでそれも色んな用事で潰れてしまうそう。今日も朝一着付けの仕事してきてまたこれから教室らしい。
年1プチ旅行で行った高円寺の親父の店とか、大江戸温泉とかめちゃくちゃ楽しかった。

気を使わない友達とは良いものです。たまたま昔働いた店で店長だった店長が近くの店で店長やってて会えたのも嬉しかった。あの頃のメンツは働いていて快適だったなあ。なんて思い返すことばっかりでダメだね。ところでホットアップルパイ久しぶりに食べたら美味しかった。

久々地元の蔦屋に行って本を何冊か。ストレンジデイズと安西水丸さん特集のcoyote、そして桐野夏生の新刊?これは一気読みしそうな雰囲気、今読んでる小説を終わったら読もう。

水丸さんの絵は良いなあ。