戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

天国から戻ってまいりました・・・・・。昨日、ROVOが終ったのが朝の6時で、それからバスに乗って8時の新幹線で越後湯沢〜高崎。そして長野新幹線に乗り継いで帰ってきました。越後湯沢の駅ではホームにフジロック帰りの人がいっぱいでまだフジロック…

フジロック3日目

HEATWAVEヘブンFRICTION (ЯECK・中村達也)>レッドSOUL FLOWER UNIONヘブンHEAVEN'S JAMヘブン DACHAMBO(メンバー全員) 勝井祐二(Vio) 山本精一(G) 芳垣安洋(Dr) 岡部洋一(Per)[From ROVO] 佐藤タイジ[From THEATRE BROOK] エマーソン北村(Key) 元晴[Fr…

フジロック2日目

宿で友達と朝食を食べてやっぱりお先に会場へゴー!ホワイトへ髭ちゃんを見に。今日はちょっぴり怪しい予報だったので長靴です。髭(HiGE)ホワイト ホワイトに着いたらもうギリギリで人でいっぱいかなと思ってたらそうでもなくて前の方までするするいけてしま…

フジロック1日目

朝起きたらもう8時前だった。部屋の皆さんと朝食。今日のお天気は?と空を見るけれど朝晴れててもわからないんだよなあ・・・・でもどうやら3日間で一番天気が良いらしいので思い切って今日はスニーカーで出かけます。 私は一足お先に宿を後にする。 特に…

フジロック前夜祭

前夜祭から宿に帰るところ。 越後湯沢の駅に17:30頃着いたのにバスに乗れたのが19:00前でした。今年本数少なすぎ。去年はもっとたくさんあったような…気のせい? 宿に荷物置いてさっそく会場に。友達達と順調にあえた。明日からの3日間もこんなふうに携帯つ…

行ってきます

今からフジに向かいます。フジと行っても苗場です。 昨日の朝やっとこ用意した荷物を送るべくコンビニに持っていったら新潟は翌日着くとは保障できないとか言われた。地震の影響…。まあ大丈夫でしょうとかあやふやなんであわてて長靴を取り出しました…。 昨…

タイムリミット

もう今週はフジロックだよ〜。今日は持っていくTシャツとか用意してたんだけどTシャツしか用意できなかった・・・・。荷物送るとしたら水曜日の朝がタイムリミットなので焦る。 ああ、とにかく忙しすぎる。そうしてパキッとした体力が全然ない。ライブ行く…

Radio Caroline extremes tour@代官山UNIT

昨夜、国分寺に戻って深夜テレビを見たりして(土田とかワッキーとか出てたやつ)S嬢のバイト先の悩みなど聞いていたらすっかり眠るのが遅くなり2時間くらい寝て朝の5時過ぎに国分寺を出る。 8時過ぎに家に帰りつきワイドショーで地震の事など見て(原発…)…

ROVO@渋谷O-EAST

今日のライブはArt Jam Session +POPGROUP KAIKOO VOL.6 と言うイベント。開場4時、出演者が6組と言う長丁場なので何時に行く?どうする?とTさんにメールしたらとりあえず全部見てみたいと言うので3時半に渋谷で待ち合わせる事にする。 今日16日と言う日は…

地震

朝、S嬢と昨日Mちゃんに戴いたバームクーヘンを食べていたらフワ〜っとして?と思ったら横に揺られた。かなり長い間フワフワと揺れて恐かったな…。揺れがおさまってテレビを点けたら新潟長野がひどいらしい。あわてて家に電話したらもう電話がこみあってたら…

台風4号

今日は本当ならキャロさん大阪のはずだった。だったんだけど金欠と体調がいまひとつなので大阪行きは諦めたのでした。(14日京都PARA15日大阪キャロラインて計画もあったけどね) それで今日は代々木にズボンズを見に行く事にしたのでした。ところが!台風が…

堀江敏幸「めぐらし屋」

続けて読んだ古川日出男の時間とはまったく別の時間が流れてた。 最初のページからああ、堀江さんの文章だ〜と思い、堀江さんの空気が流れる。それでゆっくりじっくり味わうように文章を読んでいたくなる。最初の雨の風景とか今日にぴったりではないですか。…

ライブ情報

ちょこっと見てみたいライブ色々 東京 JAZZ 2007 Pre-Live Shibuya ver.1 日程:2007年9月16日(日) 会場:Shibuya O-EAST 開場&開演:18:00出演:●TWIN TAIL are 勝井祐二(violin) + 中村達也(ds) × 豊田利晃(映像)●Orquesta Nudge! Nudge! 【芳垣安洋、…

朝から雨。今日は一日休みだ〜!(ライブもないっ!)という事でゆっくり昼くらいまで寝ようと思ってたのに朝からピンポ〜ン、ピンポ〜ンと宅急便が2回も。お中元?・・・・しかも冷凍物。包装をはずして冷凍庫へ。ありがたいけれど今日の自分にはありがた…

文藝 2007年 08月号

それでそのまま古川日出男特集の文藝を読む。面白かった、疾走し続けてる人なんだなと思った。古川日出男について何人かがエッセイを書いてるんだけど青山ブックセンターの方が百々さんをからめて書いてて、なんかこれ古川日出男についてじゃなくて百々さん…

古川日出男「ハル、ハル、ハル」

古川日出男の「ハル、ハル、ハル」を読む。今回は買ってすぐに読んでしまった。古川本を読むのはベルカと中国行きスロウ・ボートリミックスに続いての3冊目。(買ったまま読んでない古川本が何冊か・・・・)ベルカはその独特の文章に読むのに苦労した覚え…

飲み会

今日もなんだか忙しくてお客さんが間を空けずに続いてずっと接客してたのでしゃべりつかれた。しかもお弁当持ってきたのに3時まで休憩なしだった。いつも休憩は1時か2時なんだけどさすがに3時まで何も食べれないずっと立ちっぱなしは辛いよなあ・・・・…

コロさん

今日は仕事がハードで笑いたくなった。朝のあの短い時間にやることが多すぎるよ。今日はひとりオープンだったので本当きつかった〜。 体調もやっぱりあまり良くないし咳は少し良くなったけど喉自体の痛みが増したような気がする。もらった薬も明日でなくなる…

石牟礼道子 伊藤比呂美 「死を想う」

仙台に行った時に買ってその帰りに読み始めた本。伊藤比呂美さん、ちょっとなつかしいなとか思って。二人の死についての対談が納められてて、主に伊藤さんが石牟礼さんに問いかける感じ。近しい人の死について、昔の風景の中で見た死についてだとか。 少し恐…

レイモンド・チャンドラー 村上春樹 訳 「ロング・グッドバイ」

村上春樹のファンでありながらチャンドラーを読むのは実ははじめてだったりします。とても面白かった〜。とても分厚い本だったけどするする読んででも味わって読んだ。村上春樹もあとがきに書いてあるけれどフィッツジェラルドの「グレート・ギャッツビー」…

いしいしんじ「みずうみ」

色々本を読んだのでちょっとずつ簡単に感想などを書いていこうと思います。 この本を読んだのはもうちょっと前になってしまった。それがはっきり言ってこの本を読むのにとても苦労した。どうしてかなと思うくらいページがすすまなかった。三つの話が入ってて…