戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

飲み会

 今日もなんだか忙しくてお客さんが間を空けずに続いてずっと接客してたのでしゃべりつかれた。しかもお弁当持ってきたのに3時まで休憩なしだった。いつも休憩は1時か2時なんだけどさすがに3時まで何も食べれないずっと立ちっぱなしは辛いよなあ・・・・・。

 喉の痛みは昨日より治まったので病院へは行かず様子見ることにした。それで3時にアップしていったん家に帰って夕方懇親会(飲み会)に出かける。これはくじ引きで役員をやることになってしまい・・・そして自分がその飲み会の幹事なのでどうしても休むわけにも行かず・・・・。総勢20名の参加。お酒の注文を取ってまわったり、各テーブルへお酌しにまわったり、普段の自分なら絶対やらないような事もやった。でもなんだか楽しかったのでやってよかったと思う。皆も喜んでくれてる風だったし。同年代やら年上の人やらと話すのも楽しかった。
 
 それでも体調がそんなに良くないので私は1次会で失礼させてもらいました。帰る人、2次会へ行く人色々。電車で帰ってきたら魔女の宅急便がやってたな。トンボが飛行船に吊り上げられる所が好きなのではやくそこにいかないかなとテレビを見てた。
 ああ・・・・・やっと1週間が終った。今週はライブには行かなかったけど喉の調子が悪かったし、仕事もちょっとハードだったのでどっと疲れてしまった。