戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

フジロック モーサムトーンベンダー

今年もフジロック参戦。朝一の新幹線に乗り出発。晴れてます。開場待ちの列でモーサム友達と合流。まずは2人でホワイトへ行く計画。何故ならもちろんホワイトステージ、トップバッターがモーサムだから。去年のレッドマーキー、とにかく素晴らしかった!今年はそれより大きいステージ、しかも完全野外どんな演奏してくれるだろうか。開場しました〜とにかく歩く歩く。ホワイトへの道のり遠かった〜。しかしその甲斐あり最前をGET!シートを敷き座り込むが暑い!じりじりと太陽。なんだか去年とちがってかんかん照りになりそうです。遅れてきた友達2人も合流〜。いよいよ開演!後ろの事は解らないけど前はけっこう人がつめてました。一曲目から人が押し寄せかなりきつい状態に。百々さんはサングラスにショッキングピンクのTシャツ。イサムさんは…忘れましたタケイさんは夏全開、単パン解禁!下デニム短パンに上袖なしデニムシャツをウエストで結び、カーボウイハット! なんか皆気合い十分。曲も聴かせる曲より激しい曲中心にどんどんたたみかけて来る感じ。ごんごん押される中私は気になる事が現れて実はあまりのめりこめなくなってしまいました。それは百々さんのサングラスから少しはみでてみえる青黒いシャドウ。もしやサングラスの下に何か塗ってる?どうしてもサングラスの下の黒い影が気になってライブに集中出来なかった そしてサングラスの下から現れたのは目の回りに施された青黒いシャドー。なんか…あまりのインパクトに声出ませんでした。周りはおおいに盛り上がってるんですが…。百々さんのやりたい事はわかるんです。シャドーと言ってもビジュアル系のそれじゃないし、なんていうかニューヨークパンクな感じ。それにフジロックと言う一種お祭りの舞台でもあるし…でもな〜個人的にはやはり素顔の百々さんが見たかった。演奏だけでぎりぎりに勝負するモーサムライブが見たかったです。ライブ自体は悪くなかったし百々さんも満足気だったけど。なんかライブが終わってしばし放心状態。それにしても…あの3人初めて見た人はなんと思うのだろうか〜なんて考えてたらエリンコちゃんに声かけられました。今年のフジはカメラ持参です。そしてフジであった人をフジの思い出としてカメラに納めようと思いました。ここで皆で記念撮影 フジロック2日目は始まったばかりです。

LAKE SIDE
凡人のロックンロール
DAWN ROCK
カリフォルニア・ガール
DUMDUMPARTY
モダンラヴァーズボレロ
FREEZE
未来は今
HigH
冷たいコード