戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

モーサム、54-71 @仙台マカナ

まさか自分がライブの為に仙台まで来るなんて信じられないです。こんな事してていいのだろうか?という後ろめたさをもちつつもライブはめちゃくちゃ良かったです。まずは54-71、はじめて生ライブ見た時はあまりの衝撃に呆然となりましたが慣れました〜。それどころかじっくりと見て堪能。半端じゃなく素晴らしい演奏ではいりこませてもらいました。それぞれの音が明確ですごいです。なんかライブ終わった後これをあと3回も聴けるんだと思うとなんかうれしくなってしまいました。最初、あまいかななんて思ってた新作アルバムの曲もなんか解放感があって気持ちよかったです。

そしてモーサム登場。54にあんな演奏されたら燃えないわけにはいかないでしょう。と言うわけでこちらも最高!素晴らしかったです。一曲目からスイッチ入って最前で頭振りすぎましたなんか…選曲がツボにはいりすぎで「パレード」で腰くだけてしまいました。百々さんのくねる足も見えたしイサムさんもばっちり見えたので3人のせめぎあいが見れて本当幸せ。大きなハコではこうはいかないし、ひどいモッシュもなかったからじっくり満喫できたのだと思います。仙台、なんだかとても気に入りました! 最後にライブの告知をたどたどしく言う百々さんが可愛かったです