戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

モーサム、54-71 @名古屋クラブクアトロ

tour no evil no muscleツアー2ヶ所目。仙台が凄くよかったから期待も大。しかも整理番号1番だし。気合いも十分。 まずは54-71から。しかし、ライブはじまった途端ビンゴさんのVo.がまったく聞こえない事に気づく。何故?これって最前だけ?他の音はばっちりなのに…。クアトロなので音の心配はまったくしていなかったのにこれはないよな感じ。とにかくギターやドラム、ベースの音に聞き入る。しかしあの間合い、やっぱりただものじゃないこのバンド。そして、事件がおきました。ビンゴさんの鼻水が…私の頭に…。最近鼻水出してなかったから油断してた…。せっかくVoが聞こえないなりにライブに没頭しはじめていたのでちょっと固まってしまいました。もうとても素手でさわる勇気なし。後で友達にティッシュで取ってもらいました。 そんなアクシデントもあったのでやっぱり仙台程のめりこめず、残念でした。 そしてモーサム登場。今日は出だしがLAKESIDEなんかイサムさんが笑ってる、ごきげんみたい。こちらも気持ちよくのってました。でも…DAWNROCKで一気に客がモッシュをはじめあちこちで吠える人達、それに何故か私はのれなかった…。反対に冷めてしまいました。

LAKE SIDE
ジョニー・ボーイの話
idiot
DAWN ROCK
カリフォルニア・ガール
PARADE
ONE STAR
ボクはサカシマ
見知らぬところ
DUMDUMPARTY
未来は今
凡人のロックンロール
HigH
冷たいコード