戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

モーサムトーンベンダー 54-71 @金沢van van 4

金沢!前回ツアーの時はチケ取りながらひとりで行く勇気がでず見送りましたが今回は友達も一緒で心強く来ました。バスを降り迷いながらハコを探していくとちょうどハコの向かい側ラーメン屋さんでラーメン食べてる54とモーサムの姿がガラス越しに こういうのも地方ならではの光景?なんかこんなとこまで追いかけてきた自分がちょっとはずかしくなりハコ前でうつむきかげん。食後の御一行様が通る。タケイさんようじくわえてました ハコの雰囲気はなんかちょっと学校の視聴覚室思わせるものあり。300人くらいのキャパ?最前GETでしたがどでかいスピーカー前.まずは54-71登場。ビンゴさん今日はヌンチャク振り回してます。ヒエ〜名古屋は鼻水だったから良かったけどヌンチャクが頭に飛んできたらやばいな〜。しかしビンゴさんマイクのコードをすこしひっかけたみたいで接触が悪くなり時々Vo.が聞こえなくなるというアクシデントが…、ちょっと可愛そうでした。しかしマイク替えてからはばっちり!とくにベースの音が大きくてスピーカー前にいた私たちは身体がビンビン震えっぱなし。最後のあの瞬間はまじに頭まっしろ状態におちいります。 そしてモーサム登場!きょうはやった!9からです。なんか名古屋と違ってちっとも押されません。きのうの名古屋がなぜか周りを気にしてのりきれなかったので金沢は絶対楽しんでやるってきめてました。なんで一曲目9から頭振ってのめりこませてもらいました!あまりにのりすぎ、途中でウエストポーチを投げ捨てる あんまり頭振ると百々さんの顔とか見てなかったりするんだけどまあいいか…。圧巻だったのはレイクサイドこれでもかのギターにうちのめされました!あえて新曲見知らぬ所をやらなかった意図は? 本当の事いうと音とかあんまりよくなかったんだけどそんな事どうでもいいってくらいの気合いの空気に満たされてました。ライブ後あまりの脱力感、魂もぎとられたかのような。もう大満足で出待ちなんてしなくてもいいって感じでハコあとにしました。うーん、仙台もよかったけど金沢も最高!地方万歳!(長野こないかな〜) 今回のツアT、可愛いイサムさんイラストのをみやげに帰りました。12月も金沢はずせないかな〜。

9
パルス玉
未来は今
LAKE SIDE
idiot
DRIVE
ボクはサカシマ
キャラバン
ONE STAR(新曲)
DUMDUMPARTY
DAWN ROCK
カリフォルニアガール
壊れてるよ
冷たいコード