戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ゴールデンウィークスタート

ゴールデンウィークのスタート日、とは言え昨年同様今年も緊急事態宣言禍の連休。でもまあ長野県は緊急事態宣言出てないしマンボウもでてないですが気持ちは何か一年前と同じような気持ち。まさか今年もこんな事になっているとは去年は思わなかったな。

午前中、桜の育て方講習会なるのが市内であったので出かけた。小諸八重紅枝垂桜という桜が庭に3本植えてあって多分植えて20年くらい経っているのだけれど結構大きくなり、その桜の下の雑草取りで去年毛虫に刺されて酷い湿疹に悩まされたので桜の木の消毒について聞きたかったのだ。

けれどこちらの講習会が桜の木がたくさん植えられている場所で行うという事でそこに行くのに結構階段があり、まだちょっと階段が心配なので諦めて帰ってきた。直に桜の木のプロに聞きたかったんだけど…

どんどん桜の葉が出てきたので近いうちになんとか消毒をしたいのでネットで調べてやってみるしかないかな。

f:id:kankoto:20210430135949j:image

 

桜の時期はとても綺麗なんだけど。

 

※映画

ジョジョラビット

 

*読んでいた本

ショーン・タン「内なる町から来た話」