戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

テロテロパンツを爆買い

f:id:kankoto:20210327141133j:image

 

午前中眼科に行く。その後の経過と緑内障の薬が残り少ないので処方箋を貰いに。ものすごく混んでいてびっくりした。9時ちょっと過ぎに行ったのに駐車場はほぼ満杯、待合室にも10人くらい人がいたかな。診察時間前に来た人が多くて待ってる間も順番を書いてまた戻って来た人が現れたりで見てもらえたのは1時間以上経ってから10時半近くになっていた。ここの眼科は手術などしない町の眼科でお年寄りがめちゃくちゃ多い。

視力を測ったけれどやはり白内障になっている右目は0.5までしかどう矯正しても見えない。左側1.2まで強制して見えているので運転は大丈夫なんだけど。

眼圧もなんとか正常内だったので一安心。また次回までこのまま様子を見ることになった。

 

帰りに病院のすぐそばにあるしまむらに寄り道。

久々に来たけどびっくりするくらい安い。ネットで高い服を買ってるのが馬鹿馬鹿しくなるくらい。そしてなんとテロテロパンツを爆買いしてしまいました。試着したらめちゃくちゃ楽!そして、そしてなんと700円だった。3枚買っても2100円。チュニックの下に履くのも良さそう。

 

セブンイレブンにお昼のサンドイッチを買いに。店頭にパンジービオラが売っていた。ビオラのあまりの可愛さに3つ苗を買ってしまう。

 

午後、もう一つのブログを書こうとKevin Krauterの CDを聴く。歌詞を追いながら聴いてみたりする。そう言えば昔、学生時代はうちに帰って来てレコードを聴くのが本当に楽しみだった。レコードをかけて歌詞カードを追いながら、時に歌いながらよく聴いた。そんな時期ってほんのわずかな時期だったなと思う。そんな昔を思い出して歌詞をノートに書き出してGoogleの翻訳で翻訳して書いてみた。なんとなくニュアンスは伝わるがGoogleで訳された歌詞はちょっとトンチンカンない感じだった。

 

*映画

マンク

 

*読んでいた本

パウリーナ・フローレス「恥さらし」

穂村弘「あの人と短歌」

日本文学100年の名作「幸福の持参者」

 

*CD棚

Kevin Krauter 「FULL HAND」

Kevin Krauter 「FULL HAND」 - CD棚