戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

お台場お笑い道@スタジオドリームメーカー

行ってきましたよ、お台場に。今日はいい天気で気持ち良かった、秋晴れです。だけど花粉症が最悪な事態に…うーん、今日一日果たしてもつのかと思いながらもお友達と待ち合わせ。前回のチッタがついこの間のように感じるのにもう10月だもんな〜。
お昼を食べてSDMへ。今回何故か若干年齢層が高いような気もする。それはちょっとほっとさせられるんですが(汗)前説の後メンバーが出てきてからのトークがけっこう長かった。またもやアンタッチャブル山崎さんの一人舞台か(笑)チケ代が値上がりした事のいいわけやら(前回のチッタが赤らしい…)病院にいる竹山さんと電話トークやら。
田中さんの髪がちょうどいい感じの長さでなかなかよかったです。緑の階段T。山根さんは黒ベースのイラストT?にグレーのパーカーでした。
まずはアン○ールズさんのコント、今日はガソリンスタンド。見慣れてるコントだけどなかなか面白く笑った。やっぱりなんか今日はいい感じだな〜と思った。その後はまあいつものようにアイドル暴きコーナーとか。誰、何時、何をした?のコントなど。何かにつけて緑の人を目で追って、やっぱりこの雰囲気いいよな〜とか思う(汗)
そういえばお台場道、何回目?とかいう質問があって自分達より前方の人達がだいたい4回以上というのに驚き。リピーター多いのね。たぶん普通のお笑いライブで見れない一面が見れるのが魅力なんだろうな…。そういう自分も今回3回目です。
いや〜でもやっぱり椅子付きはやっぱり楽!余裕をもって楽しめました。けっこう和んで楽しんでいたらもうおしまい。えっ?!ってちょっと思った。もう1コーナーあると思ってたから。うーん値上げもしたんだしもうちょっとやって欲しかったな…。でも、たぶん次回も都合が会えば行くと思います(笑)
終了後またお友達達とお茶。3種類のケーキを3等分して3つの味を味わおうとしたらぐちゃぐちゃになっておかしかった。なんかふんわりして自然体の人達でいい感じです。また来月皆で見れると良いな〜。夕暮れのお台場から見た東京の風景がとても綺麗でした。
あと…帰り軽井沢すぎて無償に眠くなり寝てしまい気が付いたら自分の降りる駅を乗り過ごしてました。あちゃ〜。次の駅で降りて引き返したけど…やばいな〜自分(汗)緑Tの残像にぽわ〜っとなってたか…。