戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

te' presents『音楽は精神の持つ顔つきであり、それは肉体に備わる顔つき以上に密接に人格と結びついている。』ゲスト:MO'SOME TONEBENDER @SHIBUYA CLUB QUATTRO

 昨夜、寝るのが遅かったのでお昼過ぎまでくうくうと寝入ってしまった。家主たちは早々出かけてしまった。2時に待ち合わせということで1時過ぎに国分寺を出発。大丈夫だとおもってた雨が渋谷についたら降り出していた。
 いつもの隠れ家で友達とお昼&お茶。外に出たら余計に雨が激しくなっていて傘を持ってこなかったのでコンビニで購入した。

 te'のイベントでゲストなので最初がモーサムだった。始まる前はそんなに期待してなかったんだけど(イベントだしゲストだし、短いだろうしとか)もう、これが、物凄く良かった。個人的にこの間のNO EVIL NIGHTよりも。なんか最初からあ、なんか楽しいなあ、いいなと感じたんだけどGREEN&GOLDでずーんと来てしばし直立。身体がしびれ、胸にいっぱい色んなものがあふれた。イサムさんのドラムが凄かったのもあるけれど百々さんの気持ちの入りようも物凄かったし3人の音がどんどんとぶつかってきて、ああ、やっぱりモーサムが好きだーと思ってしまった。いったいこれまでに何回GREEN&GOLDを聞いて来ただろう。そして何回こんな気持ちになっただろう。もう、今日はこのGREEN&GOLDを聞けただけで本当に来て良かったなとしみじみかみしめる。
 そのあとのメドレーもスパっと切れ味のあるメドレーだった。慌しく次々演奏する感じじゃなくて本当にかっこよかったな。やっぱりBIG-S最高!!!それからDUMDUMの三者三様のため具合がたまらなく面白かった(笑)なんか今日、久々に百々さんのかっこよさにドキドキしてしまった、あらためて。

 GREEN&GOLDの前だったかな?タケイさんが落ち着きなくなんかつま先でちょこちょこと動いていていったい今日のタケイさんどうしたんだろうと思ったんだけど友達がマイケルといったので納得。あと大阪でハゲって言われとったと百々さんに言われ、「ハゲっていうやつがハゲればいい」「ハゲてしまえ」には笑ってしまった。

 今日はこの間のリキッドみたいに動けなくなるほど押されなかったので自分がネジ飛んでしまってGO AROUND で頭をぶんぶんと降ってしまい後ろの人に何回かぶつけてしまった、ごめんなさい。
 楽しくて仕方なくなってしまってシンクロニシティでもにこにこ笑顔全開だったしlucky friendsで手を振り上げて踊ってしまった。百々さんがまた前に出てきてお尻を異常にフリフリしてたけどまあ、もう、お尻を振るのが定番になってもいいかとか(去年はそんなパフオーマンスいらないとか文句言ってたくせに)あのクアトロの照明がばっと明るくついて何ともいえず楽しくてまたもモーサム大好きだーと心のなかで叫んでいた。



 

ロッキンルーラ
壊れてるよ
SUMMER SKA
GREEN&GOLD

メドレー
DUMDUM〜NO WAY CITY〜 BIG-S 〜DUMDUM

GO AROUND MY HEAD
シンクロニシティ
We are lucky friends

 モーサムが終わったらまだ7時だった。短かった、でもギュッと凝縮された良いライブだったと思う。ああ〜もっともっとライブ見たいなあ・・・・仙台行くことにすればよかったな。

 帰りにこれまたクアトロの帰りには定番となりつつある居酒屋さんへ。コロッケが品切れ残念だった。なんか色々面白い話が出たけれどうろ覚え(笑)帰りの電車とかで20代のきれいな女の子を異常に見てしまった(笑)